人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ ラグジュアリーピンク
2008年 04月 16日 |
ラグジュアリーピンク_a0076043_2354044.jpg
ノーブルで上品な優しいオーラ。
あなたの名前は『ブルーダイヤモンド』
母から「友達にハガキを出したいから、プリントアウトして!」と言われた一枚。
久しぶりにプリントアウトしてみると、「写真」として息づいてくるのが不思議。
パソコンの画像とは違い、一枚をじっくりと見る「写真」としての位置づけを味わうのも大切。




ラグジュアリーピンク_a0076043_23551513.jpg
ようやく色づき始めたピンクのチューリップは「クリスマスドリーム」。
春に咲くチューリップになんでクリスマスドリームという名前を付けたんでしょう。
お正月を過ぎる頃から、切り花で出回るチューリップなので、早春のアレンジメントではよく使う品種です。
ラグジュアリーピンク_a0076043_23593728.jpg
春風にそよぐようなチューリップ・・・
切り花よりも、大地に咲くお花が一番美しい・・・
何でも、自然にあるのが最高の美しさ。愛しくて抱きしめたくなる花々・・・
こうして沢山のチューリップがあると「チューリップの歌」の歌詞を思い出します。
「なーらんだー、なーらんだー、あか、しろ、きいろ」
今日のエントリーはピンクオンリーだけどね(笑)
ラグジュアリーピンク_a0076043_012869.jpg
私はwild at heart!という言葉が好きです。
直訳すると「心はワイルドに」ということですが、人生は自分で描く冒険。
小さくまとまらず、まわりの人と力を合わせながら、自分らしさを追求し、
夢を持ち続け、自由でワイルドに行きたい!
ラグジュアリーピンク_a0076043_05812.jpg
このお花にも「クリスマス」という枕詞がついたチューリップ。
名前は「クリスマスマーベル」
こうしてみると、ピンク系といえども、品種によって色味がかなり違いますね。
ラグジュアリーピンク_a0076043_061134.jpg
一色だけのシンプルビューティー・・・
まわりととけあって美が生まれるのですね。

by dianas | 2008-04-16 06:11 | ■Flower |
<< チューリップとレフ板 ページトップ 幻のチューリップ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon