人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 『沼探検隊』sakuraバージョン
2008年 04月 05日 |
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_112423100.jpg
さくらの季節も盛りを過ぎようとしています。
4月から職務内容は変わらないのですが、職場環境ががらっと変わり少々ばて気味の今日この頃。
慌ただしく毎日が飛ぶように過ぎていき、気がついたらさくらの花びらがはらはらと舞うようになりました。
皆さんのブログに行きたくとも、ブログに頭が回らず、体が泥のように重く、
仕事から帰ってくると食事とお風呂に急いで入り、ベットになだれ込む・・・そんな毎日です。

ブログネタはたんまりあるのですが、おっつかない・・・
このまま週末ブロガーになってしまうかもしれません。
気長にお付き合いくださると幸いです。
一週間遅れになってしまった沼探検。ようやくアップ出来るようになりました。




『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_11243210.jpg
ほぼ1年ぶりに集まった探検隊の仲間達。
今回はダディーも参加されました。
日々忙しくされているダディーも自転車をこぎながら
ゆったりと空を見上げます。
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_11243962.jpg
今回はMay's cafeの mayさん の個展と素敵なメンバーとの沼でのオフ会。
またまた楽しいひとときを過ごさせていただきました。
参加されたのは大阪からはcobraさん柚実さん
関東組は、hideさんhikariさんshigeさんbullさん
そしてmayさんのご家族、ダディ、たんたん、ねねちゃんです。
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_11245626.jpg
今回の大きな変化は、いつもmayさんの後ろに乗っかっていたたんたんが、自分で自転車を漕ぐようになったこと。
前方からはhideさんが激写中。
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_1125485.jpg
沼のお天気は気持ちよく、前回の沼オフ会が嘘のよう。
風を受けながら、ヨットで船出するのは気持ちよさそうです。
ここの雲はまるでマグリットの絵のように特徴がありますね。
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_11251257.jpg
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_11252327.jpg
みんなの到来を待っていたかのごとく、さくらの花びらもふんわりと咲いていました。
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_11253369.jpg
樹木も芽吹き始めました。淡い緑が芽吹くこの季節。清々しくて大好き!
自転車を漕いでいるのは柚実さん。
関東地方1都3県を怒濤のごとく回ったとか。
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_11254476.jpg
ねねちゃんがみつけたのは
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_11255222.jpg
つくし。
にょきにょきと長い土筆がいっぱい芽吹いていました。
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_1126121.jpg
「dianasさん、ビニール袋持ってたよね??」
「ばばちゃんに土筆を持って帰ってあげたいからちょうだい」とねねちゃん。
花粉症のばばちゃんが少しでも楽になるようにと優しい気遣いに感動です。
ながーく穂を伸ばした土筆を柚実さん、ねねちゃんと三人で摘み始めました。
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_19464218.jpg
ねねちゃんとの約束通り、沼のオフ会でもGRDⅡはねねちゃんに貸しておきました。
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_1947845.jpg
二人で激写しあう。
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_19471924.jpg
ねねちゃんのツボにはまったのか、大笑いの彼女。
最近、撮られることが嫌になっていたので、カメラを向けるのを控えていたのですが、
こんなにいい笑顔をしてくれて嬉しい瞬間でした。
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_19472866.jpg
前回のオフ会の時、『品格のあるチェーンだ!』と評したbullさん
鉄の橋の上には数羽の水鳥が泊まっていました。
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_19473778.jpg
鳥を撮っていると、たんたんが「撮らせて~~~!」と私の前に入り込んできたので、カメラを支えながら連射!
「だだだだだーーーーーー」と連射すること約50枚ほど。
大きくしてとか小さくして!とか注文が入ります。(広角にしてとかズームにしてという意味)
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_19474734.jpg
はいはい。たんたんの言うとおりに従いますよ(笑)
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_1948249.jpg
橋の向こう側には美しくさくらが咲いています。
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_19483370.jpg
子供達が鳥を捕撮っている間、大人達はさくらを撮ることに夢中。
大人も子供も気ままに楽しめるのが探検隊の良いところ。
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_19484225.jpg
鳥の撮影を満喫したねねちゃんと私も大人達に混じってさくらを撮り始めました。
hideさんが見つけたこの枝先。ほんとにきれいで素晴らしかったです。
何枚も何枚も撮った中で、この一枚が一番上手く撮れました。
『沼探検隊』sakuraバージョン_a0076043_1948516.jpg
さくらとhideさん。
White Boardの中で、どんな素敵なさくらを披露してくださるのでしょう。
hideワールドの舞台裏です。

一週間ぶりのエントリーなので一気にアップしました。
さくらの後、子供達はじじのお迎えでばばちゃんの待つおうちに向かいました。
この後夕景フォトを撮りに行くのに、bullさんの車に乗りきれないから、可哀相でしたがここでお別れ。
たんたんは涙をいっぱい流しているし、ねねちゃんは寂しそうな顔をするし、とっても残念でした。
またの機会があるから、また会おうね!
ということで、続きは夕景フォトです。


■CANON EOS 30D & EF24-105mm F4L IS USM
by dianas | 2008-04-05 20:09 | ■散策 |
<< 沼に落ちる夕陽 ページトップ HAPPY BREAKFAST >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon