人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 再会
2008年 01月 27日 |
再会_a0076043_2334874.jpg
ご主人の駐在でNYに滞在していたny_waterwayちゃんが帰国しました。帰国してNY滞在ブログは終わってしまいましたが、ブログのお陰で離れていた時間が埋まるようなやりとりが出来たこと、彼女が思っていたこと、どう過ごしていたかが手に取るように感じられたのは時代の変化です。去年の4月にNYに遊びに行った時にお世話になったのがny_waterwayちゃん。今思えば、絶妙なタイミングで旅行が出来て本当に良かったです。

今日は久しぶりに学生時代の仲良しのMちゃんと三人組で集まり、和やかな時間を過ごしました。今回はMちゃんのチョイスで新宿ルミネの『柿安三尺三寸箸』のバイキングでランチです。
美味しくて体によい80種類以上のメニューの中から選んで、区分けされたプレートに好きなお料理を盛りつけていただきます。このプレートはny_waterwayちゃんの盛りつけ。



再会_a0076043_23342039.jpg
Mちゃんの盛りつけ。
選びきれないほどのメニューの中から、思い思いに好きな食材を選ぶので、
「こんなのあったの???次はこれ食べよう♪」とおしゃべりしながら、席につくのも楽しい瞬間です。
再会_a0076043_23342851.jpg
私の盛りつけ。
それぞれお皿に盛りつけて、いざ90分のランチバイキングスタート!
再会_a0076043_23353946.jpg
積もる話をしながらで、ゆっくりお食事していたのですぐにお腹は満たされ、お変わりは一回のみ。
以前だったら、イタリアンやフレンチもどきのレストランを選んでいた私たちでしたが、
「和食はいいよね~~♪身体に馴染む♪」と言うようになったのは、年齢の変化です。
デザートもいろんな種類がありましたが、このごま団子はとっても美味しかったなぁ。

90分のランチバイキングのタイムオーバーを告げられ、お店を出ると、店舗の回りにぐるりと並んだ女性達で大行列!!
1時間以上は待たされているのではないでしょうか。
デパ地下の総菜コーナーでも人気のある柿安のメニューが低価格で好きなだけ食べられるのですから、
健康に気をつけている女性に人気なのがよくわかります。

柿安を出てから、Afternoon tea roomに場所を移して、女同士のおしゃべりは延々と続きました。
なんと5時間近く。。。
積もる話は尽きず、脈絡もなく、とりとめのないおしゃべりをしながら、
カフェオレと紅茶だけで外が薄暗くなるまで5時間粘ってしまった私たち(笑)
普段はママ業にいそしむMちゃん、これから仕事に復帰するnyちゃんの話は励みになり、
その場面場面で輝く友達の姿は嬉しいし、自分ももっと頑張らなきゃ!と思いました。
それぞれの生活を幸せに過ごしているのが確認できたのは何よりです。
家でお留守番してくれたMちゃん、nyちゃんの家族にも感謝!!また会おうね!
<< 工事現場の朝 ページトップ 初雪 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon