人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ すーさんとオフ会
2007年 08月 30日 |
長らくブログから離れておりましたが、ようやく昨夜東京に戻ってきました。
長いと思っていたお休みはあっという間に過ぎ、いよいよ社会復帰目前。
いろいろな場所に旅行したりゆっくり過ごし、気力体力とも充分に充電してきましたよ。

まずは、『急がば回れ?!』のすーさんとのオフ会の模様からアップします。
2年前にブログを始めた頃に知り合ったすーさんとは初対面!
知り合った当初のすーさんは中国の威海在住。
昨年12月に帰国され、地元の三重に戻り、今では精力的にフラワーアレンジメントやガーデニングに励まれています。
ガーデニングや草花の知識は素晴らしく、こよなくアレンジメントを愛する彼女はどんな人なんだろうか・・・
とずっと興味を持っていたんです。



ようやく巡り会えて本当に嬉しい一日でした!会話ももちろん弾む弾む!!!
初めてのはずなのに、ずっと前から知り合いだったような気持ち。
顔を知らないだけで、お互いの事をずっと以前から知っているので時間を忘れるほど会話がとぎれませんでした。
おまけに、興味を持っている事、知っていることが重なるからなおさら。
ご主人様の仕事の業界がどうも私の旧職場の業界と重なっているのではないかとうすうす感じていたら、どうやらビンゴ!
会話の中にも業界用語がばしばし飛び出し、足を洗ったはずの業界用語に胸をくすぐられてしまいました(^^)
すーさんとオフ会_a0076043_23112787.jpg
お店はすーさんがセッティングしてくださいました。

ブログを通して知り合った人と会うのがすーさんは初めてだそうで、すんごく緊張されていたんです。
まるで初デートのようにドキドキしながらお店選びをしてくださって、同性の私で申し訳ないような気がしてしまいました。
(すーさんの周りではブログをされている人がいないので、ネットを通じて会うのはどうなのかと心配もされたそうで・・・)
私はいろんな方にお会いして免疫がついていたので、お気楽で・・・

予約してくださったところは、名古屋の栄にある農場レストラン風の葡萄【ラシック LACHIC】でのバイキング。
三重県の牧場伊賀の里モクモク手作りファームが経営するお店です。
11時のオープンと同時にお店に入ったんですけど、すでに地元のおばさま方が大行列していました。
私たちは予約してくださったのですんなり入れました(^^)。
お店の中を撮影したかったのですが、バイキングのコーナーの撮影は不可といわれてしまったので取り分けたものをぱちり。
農場直送の新鮮なお野菜や自家製のハム・ソーセージをふんだんに使ったお料理は間違いなく女性の心をつかむはず!
おばさま方の行列を見た瞬間、そしてバイキングのコーナーの様々な食材が目に飛び込んできた瞬間に確信しました!
時間制限もないのに、安いのも魅力。東京にあったらきっと流行るんだろうなぁ。
(11:00~16:00 大人1800円)

食の安全を問われる昨今、食材のうまれた場所や、作る人が誰かがわかって食べる食材は食べる人に安心感を与えます。
農業の大切さ、自然の中で生まれた食材のおいしさをしっかりと味わいながら頂きました。
すーさんとオフ会_a0076043_23113589.jpg
デザートも盛りだくさん。
白玉が入ったお汁粉に、さくらのパウンドケーキに抹茶ロール、真ん中が抹茶のムース、ところてん、旬のスイカと梨。
他にもいっぱいあったけれどちょっとづつお皿に盛りつけました。
バイキングって久しぶりだったので、あれもこれも欲しくなるけれど、お腹と相談しないと無理。。。
もう私の胃袋も底なしではなくなりました。
すーさんとオフ会_a0076043_23114228.jpg
極めつけがバイキングのコーナーに山積みされていた瑞々しいきゅうりと水滴がついたトマトと葉付きのベビーキャロット。
水が張ってある桶にトマトがいっぱい盛られていてときめいてしまいました♪
あの場所も写真に収めたかったけれど、雰囲気だけでも伝わればとお皿に盛ってみました。
にんじんの甘みが美味しかった~。自然の恵みに感謝・感謝♪マヨネーズをつけていただきました。
さすがにお腹がいっぱいだったからきゅうりとトマトはこっそり持ち帰り、あの日の夕食の一品になりました(笑)
まわりのお客さん達がきゅうりをかじっている姿も面白かったです。

ちょうどこの日は私の誕生日の前日でした。
翌日の誕生日には、バースデープレゼントにいただいたフランス産のシャンペンを飲みながら過ごしました。
また出会える日を楽しみにしています!すーさん、また会おうね!
次回はすーさんお薦めの三重の居酒屋さんで日本酒を飲み交わしましょう!
<< 郡上八幡へ 1 ページトップ 留守にします・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon