人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 土用の丑の日 2007.7.30
2007年 07月 30日 |
土用の丑の日 2007.7.30_a0076043_054728.jpg
土用の丑の日はウナギ屋さんの店先が行列するのはいつものこと。
開店前から早めに並ばないと、席がなくなっちゃうよ。
暑い店先でしばし待ち、暖簾が店先にかけられたら、並んだ順に冷房の効いたお店の中へ。






土用の丑の日 2007.7.30_a0076043_0575659.jpg
ビールでのどを潤した後は、つやつやとしたうな重の登場。
夏ばてしないようにスタミナをつけよう。
土用の丑の日 2007.7.30_a0076043_0593295.jpg
 ど~~~~~~~~~~~~んっ






山椒をぱらぱらと振りかけて、とろっとしたうなぎのたれをかけると口の中はよだれでいっぱい。
どうですか!この色と艶!うなぎの間にたまったたれ!
熱々の焼きたてのうなぎとつゆだくのご飯は最高の組み合わせ。
土用の丑の日は口福な一日です♪こんな素敵な風習を生み出した先人に感謝・感謝♪

<< berry berry♪ ページトップ ヴィクトリア時代のアレンジメント >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon