Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ Dianas's flower school
2007年 06月 14日 |
a0076043_2313423.jpg
「お花をやってみたいの!」と前の会社の同期からリクエストがあり、我が家に3人の同期集まって1dayレッスンを行いました。
みんな子供がいるので身動きが取れるのは昼間だけ。そうなったら、仕事が始まる前の今が絶妙のタイミングです!
全員フラワーアレンジメントをやるのが初めて。
やはりスタートは基本の形のラウンドアレンジメントからです。

前もってお願いしていたお花屋さんは注文した倍くらいのお花を用意してくださったので、
材料はふんだんにありました。よそのアレンジメント教室ではこうはいきません・・・。
アレンジメントに使わなかったお花もかなりあり、それを使ってハンドタイドパンチのブケーも出来上がりました。

バラはライムグリーンがかった「オートクチュール」。
全員子供がいる同期が集まったので、普段は子供に振り回されて自分の時間はないでしょう。
しばし、アレンジメントを作るのに没頭して、みんなそれぞれの作品を上手に仕上げていましたよ。
全員の写真を撮りわすれてしまったのは惜しかったなぁ。
初めてとは思えないほど、みんなうまかったんですよ。




a0076043_2314567.jpg
アレンジメントが終わってからは、ビニールのテーブルクロスをひっぺがして、ランチテーブルに変身。
a0076043_2315774.jpg
母が作ったパエリアや野菜のマリネを食べながら、夕方まで延々と積もるおしゃべりで話が弾みました。
(パエリアは撮り忘れ。作りたてをすぐに食べてしまった・・・)
デザートはピエールエルメのマカロンと舟和の芋羊羹と佐藤錦のサクランボと葡萄。
会社を離れて、それぞれの環境が変わってもずっと仲間でいられる安心感。
気心知れた仲間が集まって、おしゃべり+αのこういう時間をまた作れるといいな。

【ひとこと】
今日の記事で500記事を計上しました!
始めたときには500も記事を書くとは想像もしなかったけれど、感慨ひとしおです。
仕事が始まったらペースダウンするかもしれませんが、これからも続けていきますのでよろしくお願いしますね。
[PR]
<< またまたみちくさ ページトップ お知らせ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon