人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 母の日のプレゼントは・・・来月に先延ばしです。
2007年 05月 19日 |
母の日のプレゼントは・・・来月に先延ばしです。_a0076043_2332198.jpg
母の日から一週間が経とうとしています。
これは『母の日のプレゼント』をテーマにした、リースの形をしたオアシスに作ったアレンジメントです。
出来上がった作品にリボンの取っ手をつけてバスケット風に。



母の日のプレゼントは・・・来月に先延ばしです。_a0076043_23433740.jpg
お花選びをしているときに、私の母にしっくりくるカーネーションが見つからなかったんです。
このカーネーションが素敵だなぁと思って手に取ったのですが、私の母のイメージとは違います。
そこで、お世話になっているある方へのプレゼントに急遽目的を変更!
あのおば様ならイメージにあうかな?とね。
母の日のプレゼントは・・・来月に先延ばしです。_a0076043_23441365.jpg
マリア様を愛する、温かい包容力に溢れたおば様。
いつも朗らかに笑ってらっしゃる笑顔を思い浮かべ、オレンジ色のミニバラをチョイス!
母の日のプレゼントは・・・来月に先延ばしです。_a0076043_23443065.jpg
小さな小花をたくさんつけた「マトリカリア」。
野に咲くような可憐な表情もおば様のイメージに重なります。

探検隊の前日は、いつもお世話になっているお花屋さんで「花キューピット」の発送用のアレンジメントを朝から晩までもくもくと作り上げていました。

その中に付いているメッセージカードで忘れられない強烈なのが一枚ありました。
「偉大なる母へ」としたためた筆書きのカード。どんなお母さまなんだろう・・・
このメッセージは毎年見かけるそうです。
直接お届けにあがってどんなお母さまかお顔を拝見してみたくなりましたよ(^^)

「母の日」当日は、『横浜探検隊』だったし、そんなこんなで、「母の日」のアレンジメントは作ったけれど、
今年はどさくさに紛れて、肝心な母の日のプレゼントをしそびれてしまった親不孝な娘です。

本来の「母の日」のプレゼントは「父に日」と一緒に何を贈るか現在企てております(^^)
ちょっと大きなお買い物をする予定です(^^)
<< 『東京探検隊』日比谷公園 2 ページトップ カラーで爽やかな一日を! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon