人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ chakoさんのパン教室
2007年 05月 08日 |
chakoさんのパン教室_a0076043_2143161.jpg
インテリアコーディネーターのお仕事をされながら、パン教室を主宰されている『丁字色』のchakoさんのパン教室に初めて参加させていただきました!
初めてお会いしたchakoさんはブログの通り、聡明で知的で憧れの女性そのもの。
一度参加したいと思っていたところ、思いがけなくお声をかけていただき、参加させていただきました。

参加されたのは、NY在住の『BARBA*PAPA』のchouxnyc さんとお裁縫が上手なお友達、
『美食kitchen』のカヨンちゃん
『hiro's color☆』のhiroちゃん

皆さん、エキサイトのブロガーさんです。
chouxnycさんのお友達も近いうちにエキサイトの仲間入りをされるのではないでしょうか。
chakoさんのお陰で、またブログの輪が広がり、素敵な出逢いをいただき、それぞれの得意分野を伺いながら刺激を受けられ感謝・感謝です!

参加された皆さんはそれぞれパン作りの経験が豊富で、ついていけるのか気になりましたが、すでにchakoさんがオーブンに入れる前までの準備を済まされていたので最後の行程だけお手伝いさせていただきました。chakoさんのレクチャーは解りやすくとても丁寧で、初めての内容でしたがとても興味深くご説明してくださいました。

トップの写真がchakoさん一押しの天然酵母のパン『Ciacolitta』
chakoさんのパン教室_a0076043_21432497.jpg
弾力があって、この上なく美味しい『プルマンブレッド』
chakoさんのパン教室_a0076043_21433176.jpg
『Ciacolitta』と同じレシピで作られたバリエーションの『カンパーニュ』



chakoさんのパン教室_a0076043_21455382.jpg
参加させていただいて、渦巻きの謎も解けました(^^)
ということで、お楽しみの試食タイムに。
chakoさんのパン教室_a0076043_2146543.jpg
フレッシュトマトとモッツアレラとルッコラのサラダ。さっぱりとしたサラダがパンに彩を添えています。
chakoさんのパン教室_a0076043_21461740.jpg
淡いグリーンのププレリウムとココア色のカーネーションをさりげなくアレンジされ・・・。
chakoさんのセンスの良さを感じます。
chakoさんのパン教室_a0076043_21462620.jpg
光がいっぱいに差し込む素敵なダイニングは、パン教室からあっという間にランチのセッティングに変身!
私たちがおしゃべりしている間に、chakoさんは手早くランチの準備をしてくださいました。
chakoさんのパン教室_a0076043_21464239.jpg
オリジナルのドリンクがまた初夏にぴったりで・・・
まずはグラスにカットしたスイカとオレンジを盛りつけて、グラスの縁にはライムをデコレーション。
chakoさんのパン教室_a0076043_21464862.jpg
スパークリングウォーターを注いで・・・
chakoさんのパン教室_a0076043_21465691.jpg
「しゅわしゅわしゅわ~~~っ」
細かい気泡が立つのがたまらない!
爽やかで喉ごしすっきり、これから夏にかけて是非試してみたい『スペシャル・サマードリンク』の出来上がりです。
chakoさんのパン教室_a0076043_21473524.jpg
試食は食パンの『プルマンブレッド』からスタートです。
chakoさんのパン教室_a0076043_214792.jpg
バージンオリーブオイルにちょこっとつけて頂きました。初めての食べ方に感動!
オリーブオイルの器も素敵。ちょこっとつけるにはぴったりの器です。
ブログでchakoさんのパンを拝見しながら、「食べたい!!」と思っていたパンは、予想以上の美味しさです。今までお店で買うパンを美味しいと思っていましたが、手作りの温かみと独特の弾力と口に広がる甘さ。。。この上ない至福を体感。無言で噛みしめるみなさんの表情をみて、これはすごいとさらに確信!
chakoさんのパン教室_a0076043_21471713.jpg
久しぶりのCANTINのバター。添えられているバターも超一流。
chakoさんのパン教室_a0076043_21472565.jpg
chouxnycさんのNYのお土産の『Sarabeth's』のPeach Apricotジャム。
先日、NYから帰ってくるときに断念した『Sarabeth's』のジャムとこちらでお目にかかれるとは!

オリーブオイル、バター、ジャムを載せてそれぞれの美味しさを満喫です。
chakoさんのパン教室_a0076043_21475174.jpg
ブロガーさんとの集まりと言えば、カメラ撮影大会!
探検隊の時と同じく、カメラ熱の熱気はむんむん!こちらは、カヨンちゃんの撮影ショット(^^)
chakoさんのパン教室_a0076043_21475975.jpg
こちらは、私のカメラを使ってhiroちゃんが試し撮り。素敵なアングルに仕上がってますよ!
chakoさんはキヤノンのキスデジ、chouxnycさんはニコンのD40のデジタル一眼レフを使ってらっしゃるので、一眼レフとレンズの話題にも盛り上がりました。hiroちゃんが一眼レフを手にするの日も近いのでは?

最後に、chakoさんを始め、参加された皆さん、一日どうもありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしていますね!
<< 美し国(うましくに) 「伊勢」... ページトップ Sarabeth'sで... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon