人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ Sarabeth'sで朝食を!
2007年 05月 06日 |
Sarabeth\'sで朝食を!_a0076043_1395347.jpg
NYレポートも今日で最終回となりました。
長らくお付き合い下さいまして、ありがとうございます。

さて、今日はNYを発つ前日に食べた、素敵な朝ごはんについて。
NYでは美味しい物をたくさん食べましたが、その中でも群を抜いていたのがこちら。
私の一生の中でもこんなに素敵な雰囲気での『朝ごはん』はかつてなかったと思います。

アッパーイーストにあって“NYの朝ごはんの女王”と言われてる『Sarabeth's Kitchen』。
気分は『ティファニーで朝食を』そのものです。
お店の中ではオードリー・ヘップバーンもお客さんが楽しんでいるかを見守っています。




Sarabeth\'sで朝食を!_a0076043_13113011.jpg
初夏を迎える頃には、このバルコニー席もいっぱいになるのでしょうか。
目の前にはセントラルパークが臨めます。
Sarabeth\'sで朝食を!_a0076043_1392647.jpg
案内された席はお店の一番奥のソファー席。
ガラスの一輪挿しに挿されたチューリップも素敵な朝食を演出しています。
窓の外には中庭があり、何気ないテーブルのコーディネートもゆったりしていて落ち着きます。
Sarabeth\'sで朝食を!_a0076043_1393589.jpg
アッパーイーストは“超”高級住宅街。皆さん、優雅なひとときを楽しんでおりました。
Sarabeth\'sで朝食を!_a0076043_13102238.jpg
ny_waterwayちゃんがオーダーしたフレンチトースト。
彼女は『Sarabeth's』が大好きで、NYに赴任したばかりの頃は毎日のように通っていたとか。
私も毎日通えるようでありたい・・・(夢のような話しです・・・)
Sarabeth\'sで朝食を!_a0076043_13103041.jpg
私がオーダーしたファーマーズオムレツ。
特にオムレツが美味しいと言う情報を聞いていたのでいろんな種類のオムレツの中からこちらをチョイス。
運ばれてきたオムレツは“いったい卵をいくつ使ってるのか?!”と言うほどの大きさ!
中にはポテトやハムがたっぷり、とろ~りととろけるチーズとのコンビネーションは素晴らしい。
ふんわりとした、あの綺麗に膨らんだオムレツをもういちど食べたい。
Sarabeth\'sで朝食を!_a0076043_13104399.jpg
ミシュランにもザガットにも紹介されている名店です。
Sarabeth\'sで朝食を!_a0076043_18371353.jpg
これはチェルシーマーケットで購入したジャムですが、『Sarabeth's』はジャムが有名だそうです。
Blood Orange Marmalade。果肉がたっぷり入って、甘すぎず上品なジャムです。
本当は日本へお土産に持って帰りたかったけれど、すでに重量を相当オーバーしていたので断念。
残念そうな私の様子を見ていたny_waterwayちゃんが買ってくれて、
「もし持って帰れたら持って帰れば??持って帰れなかったらうちに置いていって」と言ってくれたんです。
ny_waterwayちゃん、ありがとうね。持って帰れなくて残念だったけれど美味しいジャムと貴女の気持ちをたっぷりいただいたよ(^^)
Sarabeth\'sで朝食を!_a0076043_13105886.jpg
お店を出るとそこはCentral Parkの真南。
観光用の馬車がたくさん並んでお客が来るのを待っています。
美味しい朝食を消費すべく、たくさん歩かなきゃね!

ny_waterwayちゃんのお陰で素敵なNY旅行&レポートが出来ました。
いろんなところに案内してくれたね。素敵な思い出がたくさんできました。ホントにどうもありがとう。
<< chakoさんのパン教室 ページトップ Central Park >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon