人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 恐るべし、グルメの街NY
2007年 04月 22日 |
恐るべし、グルメの街NY_a0076043_054388.jpg
食いしん坊のdianasが、どんなものを食べているのか、気になる方がいるのではないでしょうか。ここは教えたくないくらいの素晴らしいお店でした。場所はColumbus Circleにほど近い、Time Warner Centerの3階にあるカフェスタイルの『Bouchon Bakery』。Time Warner Centerの4階には数ヶ月先まで予約が取れないレストラン『Per se』があり、そこのシェフのThomas Keller氏が経営しているベーカリーなので、メニューそのもののレベルの高いことに驚きました。たかが、「ベーカリー」だなんてとんでもありません。

【Bouchon Bakeryのサイトから引用】
Bouchon Bakery is an authenic French Boulangerie with a metropolitan twist; one that serves the highest quality products in a warm and friendly atmosphere. We serve a classic repertoire of viennoiserie, cookies & pastries; we also serve savory sandwiches, salads, and soups. We prepare all our products with the best ingredients available and with the utmost care and respect. And did we mention we hand-make our own chocolates? 12 amazing flavors are waiting for you to discover... Come visit us soon! We look forward to welcome you at Bouchon Bakery.

お値段も高めですが、それに充分見合うカフェです。
(カルフォルニアのナパバレーにも、Thomas Keller氏経営のレストランがあるそうです。ナパのワインを飲みながらフレンチをいただけるようで、ナパのお店も予約が取れないとか・・・)

まだオープンしてからそんなに時間も経っていないので、ガイドブックにも載っていないのですが、この日も日本人の観光客と思わしき女性のグループが来ていました。さすがです・・・。



恐るべし、グルメの街NY_a0076043_838953.jpg
Fruits de mer(魚介類)
新鮮な海の幸がごろんごろん。お味も絶品。こういうお味が出せるようになってみたい!
恐るべし、グルメの街NY_a0076043_8381860.jpg
ちょっと形の変わったパン。
食べ始めてから、はっと気がついて写真を撮ったのでたべかけですが・・・(^^)パンを売りにしているだけありますから、噛めば噛むほど美味しさが口に広がります。
恐るべし、グルメの街NY_a0076043_8385593.jpg
ny_waterwayちゃんが頼んだサンドイッチ。外はかりっと、中はお野菜がいっぱいでジューシーなサンドイッチ。
恐るべし、グルメの街NY_a0076043_8403053.jpg
Quiche de Jour(日替わりメニューのキッシュ)。
この夜のキッシュは旬のポロネギととろっとしたチーズの組み合わせ。
恐るべし、グルメの街NY_a0076043_8404480.jpg
断面をご覧になるとわかりますが、口の中でとろけるようなこんなキッシュはお目にかかったことはありません。
恐るべし、グルメの街NY_a0076043_8415234.jpg
バルコニーのすぐそばに座っていたので、下を見下ろすと・・・
地下までずっと繋がっています。
恐るべし、グルメの街NY_a0076043_8431376.jpg
席からはブティックのショーウィンドーも。
恐るべし、グルメの街NY_a0076043_8443272.jpg
夜9時を回ったので、お店も閉店。
恐るべし、グルメの街NY_a0076043_8453471.jpg
私が座っていた席の真っ正面は、ライトアップされたColumbus Circleが一望できます。今宵も映画の世界に浸ってしまいそう。
恐るべし、グルメの街NY_a0076043_912338.jpg
オレンジ色に瞬いている部分には、上階の廊下を歩く人の影が映るんですけれど、それが影絵のようで見ていて面白かったんです。手をつないで歩くラブラブカップルや、背中をまるめてあるく男性などなど・・・それぞれが夜を楽しんでいるようで。
恐るべし、グルメの街NY_a0076043_921944.jpg
食後は、Union Squareの地下にあるWhole Foods Marketをぶらぶら見学。
先日ご紹介した、オーガニックをコンセプトにしたスーパーマーケットのWhole Foods MarketのTime Warner Center店のカットフルーツのコーナーです。先日のNJと同じWhole Foodsなのに、州が違うとお値段も違います。NJよりも高めな設定のようです。NYのフルーツはカリフォルニアや南米から届く物ばかりで本当に美味しいんです。オレンジもいろんな種類があるし、パパイヤやマンゴーの美味しさは格別です。
恐るべし、グルメの街NY_a0076043_963896.jpg
ny_waterwayちゃんがよくお料理に使う、Red Snapper。彼女は塩釜焼きにするのだとか。

次回はEmpire Stateから夜景をお届けします。
<< EMPIRE STATE ページトップ Water front >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon