Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ フォーシーズンズホテルにて
2007年 03月 26日 |
a0076043_0395691.jpg
YUKA X YUKA 起業奮闘記のゆか1さんとゆか2さんと打合せのためにフォーシーズンホテルまで出向きました。
お二人はMaili Labを主催されている女性起業家。
ブログをはじめた頃にお付き合いが始まり、Informationにバナーを貼らせていただいています。
いつか一緒に仕事したいね!とお言葉を頂いてはや一年。
この度Meili LabのOmotenashi.bizに「お花部門」のブケーの制作に協力させていただくことになり、その打合せでした。

待ち合わせ場所は江戸川橋。江戸川橋は初めてだったので、事前に地図で見てしまったほど。
東京でも知らない場所ってまだまだあるのですわ。
地下鉄を上がると神田川沿いに桜並木が連なり、サクラは二部咲き程度でしたが、
大鍋に夜の宴席の支度をしながら、お花見の場所取りをしているグループが多数。
肌寒くても、サクラがまだ本格的に咲いていなくても、花見客は関係ないのですね。



a0076043_050532.jpg

神田川を抜けるとフォーシーズンズホテルの裏門に辿り着きます。
フォーシーズンズホテルに着たのはnyちゃんの結婚式以来で二年ぶり!
木々が鬱蒼として静寂に包まれ、ここが都心とは思えない佇まいです。
まずは腹ごしらえに「そば処 無茶庵」で鴨せいろを頂きました。
a0076043_0542063.jpg
食後に椿山荘の自慢の庭園を散策していると、結婚式を終えたばかりのシーンを見つけました。
ちょうどブケートスをする直前。白いブケーが宙に弧を描き、誰かが幸せのブケーを受け取るところでした。
これを見ていたゆか2さんと私がぼそっとひと言。
「次に結婚する人・・・ということでブケーを何個ももらったけれど、次の結婚がどうかは関係ないわよね(笑)」
とブラックな笑いをしてました。
a0076043_0575116.jpg
ホテル内に入ると、何組もの新郎新婦にかち合いました。こちらは移動中の花嫁さんとお付の係の方。
a0076043_0591626.jpg
写真撮影中の新郎新婦。美しいドレスに身を包んだ新婦の美しさにうっとり。
結果、一日で5組のカップルを見かけました。さすが、人気のある結婚式場です。
a0076043_103658.jpg
ホテル内に飾られてある豪華なサクラのアレンジメント。
a0076043_133377.jpg
a0076043_18529.jpg
ゆか1さんが大好きな、ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」でのティータイム。
ただいま、『桜アフタヌーンティー』を始めとした春の優雅なメニューが取りそろえられています。
ここでお茶を頂きながらブケーの打合せをしました。
私が頂いたのは、「さくら」というサクラ湯の様な和の香りのお茶と温かいアップルパイ。

落ち着いた空間でブケーの写真をたくさん並べながら、色々なお話をしているうちに
打合せの時間はゆったりと流れ、あっという間に過ぎていきました。
まだまだ詰めることがたくさんあるので、本格的に動き出すのはもう少し先になりそうですが
ブケーを作るお手伝いをさせていただく機会が出来てとても嬉しく思っています。

ゆか1さん、ゆか2さん、お疲れ様でした。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
<< 手作りピザ ページトップ ワンランク上のおっさん倶楽部レ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon