人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ ワンランク上のおっさん倶楽部レポート『ららぽーと横浜 Märklinの鉄道模型編』
2007年 03月 25日 |
ワンランク上のおっさん倶楽部レポート『ららぽーと横浜 Märklinの鉄道模型編』_a0076043_051175.jpg
3月15日に『ららぽーと横浜』がオープンしたので行ってきました。はっきり言うと、すっごく広くて疲れました・・・。
入り口に置いてある「フロアーマップ」を見ていないとどこにいるのかさっぱりと分からないくらいです。
3時間ほどいましたが、たぶんほんの一部しか見れなかったと思います。

中でも面白かったのが「Uni art」のコーナー。
スペースもかなり広い、「ものづくり」のためのお店です。
親子で楽しめるクラフトや、世界中の色を取り揃えた本格的な画材、
2,000種類以上ものオーダーフレーム見本を展示した額装、皮素材など、
素材と道具が100,000アイテムが取り揃えられているそうです!

コブラさん主催の『ワンランク上のおっさん倶楽部 UCCO/Upper Class ★Club Ossann』にも登録してもらったし、
ここはアッパークラスのおっさんになるためのレポートをいたしましょう(^^)

おっさんの自覚のあるあなた、ワンランク上のおっさんを狙いたいあなた、
気になるあなたは伝説の倶楽部になる?UCCOに
覚悟を決めて↓バナーをクリック!!
ワンランク上のおばさんを狙いたい貴女も入会OKです!
本日現在、女性の登録状況25%(^^)





ワンランク上のおっさん倶楽部レポート『ららぽーと横浜 Märklinの鉄道模型編』_a0076043_0323536.jpg
Uni artの店内の奥の方にどーんとおかれたショーケース。ショーケースの上にも積まれた箱は??
ワンランク上のおっさん倶楽部レポート『ららぽーと横浜 Märklinの鉄道模型編』_a0076043_0325315.jpg
ドイツの鉄道模型の老舗メーカー『Märklin』
1972年、世界最小の電動式鉄道模型としてセンセーショナルに登場して以来、世界中のコレクターはもちろん、レーガン元大統領や、フランクシナトラがこよなく愛した人気の鉄道模型だそうです。
ワンランク上のおっさん倶楽部レポート『ららぽーと横浜 Märklinの鉄道模型編』_a0076043_033530.jpg
お値段見ると、このケースが60000円以上!!!どっひゃ~~!!
これぞ大人のオモチャ。ワンランク上のおっさんはこういうのも狙うんですね~
ワンランク上のおっさん倶楽部レポート『ららぽーと横浜 Märklinの鉄道模型編』_a0076043_0481982.jpg
ドイツの伝統的な家並みが揃う、ミニチュアの箱・箱・箱。
よく見ると本当に精巧に出来ていてコレクターははまるのは必須。
ワンランク上のおっさん倶楽部レポート『ららぽーと横浜 Märklinの鉄道模型編』_a0076043_0514577.jpg
砂や芝生などレイアウト素材や橋や鉄橋を並べたり
ワンランク上のおっさん倶楽部レポート『ららぽーと横浜 Märklinの鉄道模型編』_a0076043_0523794.jpg
岩肌の素材を使ったり
ワンランク上のおっさん倶楽部レポート『ららぽーと横浜 Märklinの鉄道模型編』_a0076043_053189.jpg
大きな樹木で森を作ったり
ワンランク上のおっさん倶楽部レポート『ららぽーと横浜 Märklinの鉄道模型編』_a0076043_0532083.jpg
小さな樹木で並木を作ったり
ワンランク上のおっさん倶楽部レポート『ららぽーと横浜 Märklinの鉄道模型編』_a0076043_053484.jpg
組み立てたミニチュアの家や線路をレイアウトして、お気に入りの風景の中で、お気に入りの列車を存分に走らせ、自分だけの世界を作る楽しみを味わえるそうです。
ワンランク上のおっさん倶楽部レポート『ららぽーと横浜 Märklinの鉄道模型編』_a0076043_0555565.jpg
じっと見つめるおっさんの哀愁。
うちの父もMärklinに思い入れがあり、一部屋をミニチュアの世界でいっぱいにしたかったそうです。ドイツの仕事をしている頃には真剣に購入を考えたらしいですが、母の厳しい抵抗は簡単に予想できるので封印しています。手強い奥さんの言葉をもうまく交わしながら、アッパークラスのおっさんを狙いたいUCCOの皆さん、こういうのはいかがでしょうか?
by dianas | 2007-03-25 00:05 | ・横浜 |
<< フォーシーズンズホテルにて ページトップ SAKURA SAKU >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon