Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ ケアベールブログ 肌対策
2007年 03月 18日 |
a0076043_016266.jpg
~トラックバックキャンペーンに参加~

お題は、『家事をしながらお肌すべすべになるあなたの肌対策を教えて』
う~・・・家事はあんまりしてないけれど、お皿を洗ったらハンドクリームをつけるとかかな??

話しは戻って、肌荒れしやすい洗濯係の私に、友達が薦めてくれた衣類用洗剤と柔軟剤のセット。「ホントにいいから騙されたと思って使ってみて!」と薦められたのがライオンから新発売された『ケアベール』

皮膚科の医師も開発に参加して企画された商品で、赤ちゃんやアトピーの方の衣類にも使えるそうです。ライオンのウェブサイトによると、『日本皮膚科学会のガイドラインでは「肌を清潔に保つこと」、また「刺激の少ない服を着用すること」を推奨。 洗剤で衣類を清潔に保ち、柔軟剤で刺激の少ない衣類に仕上げて、乾燥・敏感肌にやさしい洗い上がり』とあります。



a0076043_019279.jpg
使ってみて、まず他の洗剤と違うと感じたのは、洗濯機から出して、干しているときに指先の感触が違いました。なんだかハンドクリームをつけた時みたいに指先がつるつるな感じがしたのです。
おっ!これはなんだか違うぞ。

お日様に干した後、ニットもタオルもフリースもふっかふか。特に肌に直接当たる肌着の感触がなめらかで、今までの洗剤とは明らかに違うような気がします。香りもマイルドで、生地そのものにハリが出て、新品の時の様にふんわりと仕上がり、肌触りがやわらかくてとても気持ちいいのです!それから、生地が生きかえったのか、ワイシャツの仕上がりが違い、パリッとした仕上がりでアイロンをかけなくてもいいくらいです。そして、使い古しのバスタオルまでがやわらかいのでお風呂上がりの肌にとにかく優しい。冬場の乾燥した肌にも、すべすべでシルクのような肌触りです。

実は、去年の夏頃から、私の首はアトピーの酷い症状のようになり、ごわごわと堅くなり、気になっていたのです。冬場にはタートルを着る機会が多いですが、首のちくちくがなくなり、ふんわり温かく包んでくれるお陰で、使っているうちに首のごわごわの症状も治まってきました。半分諦めかけていたのですが、予期していなかった効果が実感できて驚きました。

これぞ、洗剤革命!
肌のケアが気になる皆さん、これはいい製品です!是非、トライしてみてください(^^)
[PR]
<< みんなのバースデー♪ ページトップ Cascade Bouquet >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon