人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ Cascade Bouquet
2007年 03月 17日 |
Cascade Bouquet_a0076043_12345564.jpg
今回のレッスンは自分で好きなドレスを選んで、花材を選んでブケーをオーダーするというお題目。ただ、私はお稽古を振りかえて他のクラスに入ったので、相手がなく、「自分で持ちたいブケーを作ってね!」と言われてしまいました。期の最後にある、このオーダーのレッスンを楽しみにしていたのですが、自分でクラスを振り替えてしまったのだから仕方がないです。

チョイスしたドレスはエレガントなレースが美しいスレンダーな白いドレス。ブケーもキャスケードが好きなので、ついつい同じようなスタイルを作ってしまいました。このブケーの花材はメインはチューリップで。本番の結婚式用のブケーでは一番使いたくないお花ですが、練習だからOK!少々茎が上がってしまっても、練習ならいいんです。だって、かわいいんだもん。次に選んだのが、真っ白いころんとしたミニバラとフリージア。

黄色のチューリップをよく見ると、花びらに黄緑色のラインが入っていて、それに合わせて花びらの縁に淡いパープルが入っているクリスマスローズ、クリスマスローズのパープルに近いヒヤシンスをチョイス。最近のお気に入りのヒヤシンスを、いちりんいちりんワイヤリングしてお星様のように散らしてみました。ラインを取れるモルセラを選んでしまったのが、今回の敗因。先生から、ブケーの形は綺麗だけれど、ほとんどのお花は季節の物を使っていても、トロピカル風のモルセラが入っているから、季節感がおかしいと。

色だけで花材を選んでしまってはいけないんですよね。忘れていました。まだまだ勉強するところ、気をつけなければいけないことはあるんですよ。私のお花はまだまだ発展途上です(^^)
<< ケアベールブログ 肌対策 ページトップ キッチンにいかが? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon