人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ NYから逆輸入(^^)
2007年 02月 20日 |
NYから逆輸入(^^)_a0076043_22424835.jpg
NYに住んでいる《Port Imperial Diaries》のny_waterwayさんの記事の中で、
12月にオープンしたばかりの焼鳥屋さんの『鳥心』に行ったお話が出ていました。
だんなさんが会社の人と行って、とてもおいしかったそうで、連れて行ってくれたそうです。
『鳥心』の板さんは、西麻布の『鳥良』で修行したそうで、タレとか漬物のヌカは『鳥良』から頂いたものだとか。

この記事を読んでから、無性に食べたくなってしまった本家本元の『鳥良』の手羽先の唐揚げ。
甘口・中辛・大辛の三種類の中から、中辛をチョイス♪
生後約1ヶ月のひな鶏の手羽のみを使い、十数種のスパイス、1ヶ月寝かせた秘伝だれと、
舌を刺激する胡椒と胡麻との相性は抜群!!
名古屋まで足を伸ばさなくても、本場の味を楽しめます。



NYから逆輸入(^^)_a0076043_22435436.jpg
そえられてくるのは、しゃきしゃきのキャベツ。これが甘くて美味しいんだなぁ。
手羽先の味がしっかりしているから、お塩をふらなくても、キャベツそのものの素材の味が引き立ちます!
このキャベツをスイスのtnk_atkさんに食べさせてあげたい!
NYから逆輸入(^^)_a0076043_22442152.jpg
食べ物で苦手なものはほとんどないけれど、唯一苦手だったものがレバー。
ねちょっとした感触が気持ち悪くて飲み込めませんでした。
でも、新鮮なレバーだったら、私でも食べられる。大人になって克服出来ました♪慣れてしまえばおいしいな。
砂肝はずっと大好物!こりこりとした食感がいいんですよね。
NYから逆輸入(^^)_a0076043_22454686.jpg
お肉を食べたら、お野菜もバランスよくとらなくちゃね(^^)
<< ガンバレちびっこ! ページトップ 春色のお花たち >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon