人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ Cascade Bouquet
2007年 02月 06日 |
Cascade Bouquet_a0076043_20541267.jpg
先週の胡蝶蘭に続き、今回は大輪のバラを使ったCascade Bouquetを作ってみました。
すべて茎を切り落としてワイヤリングしたBouquetです。
ワイヤリングするときには、長い茎を花首から1.5㎝で切り落とすので、
カットするときには「ごめんね(^^)」と、心の中でつぶやいてしまいます。
何年経っても、切り落とすときには可愛そうになってしまうのです。

切り落としたら、花の持ちが少しでもキープできるように給水してあげてから、ワイヤリング&テーピング。
この作業がお花の他にもグリーンも全てあるので、一時間以上かかり、根比べになります。
ひたすら、もくもくと・・・。でも、こういう淡々と続く作業はわりかし好きです。

いざ、組み立て始めることになると、さっきまでの「ごめんねモード」から一転、ここからが面白くなります。
そのためには美しく仕上げて上げないとね。
ワイヤーのBouquetは、オアシスホルダーのBouquetと比べると、とっても軽く、花嫁さんにとっても楽に持ち続けられます。

スレンダーなドレスに合わせた、流れるようなCascade Bouquetは大好きなエレガントなライン。
大輪のオレンジ色のバラに、春風が漂うような「ミモザ」をあしらい春らしく。
こういう元気が出る色は、作っていてもエネルギーをもらえるような気分がしてきます。
<< 天使の声 ページトップ 美々卯の『うどんすき』 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon