Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ カメラと一緒にランチデート
2007年 01月 27日 |
a0076043_2093140.jpg
a0076043_2011480.jpg
一年半ぶりに、大学時代の友達とランチをしました。
NYに住んでいる、ny_waterwayちゃんとも共通の友人のMちゃん。
かつてはミスコンで賞を総なめにする美人で、学内でも有名だったMちゃんも、もうすぐ3歳になる男の子の一児の母。
今日はパパにおちびさんを預けて、ゆったりと土曜日の午後を楽しみました。

学生時代はny_waterwayちゃんと共に、ドライブしたり、合コンしたり、毎日の様につるんでいましたが、
ny_waterwayちゃんがNYに旅立つ前に会って以来、一年半ぶりの再会。
いつもブログを見ていてくれているので、そんなに会っていないのが不思議なくらい、話しが通じる!
Mちゃんもny_waterwayちゃんのブログを読んでいるので、彼女がこの場にいなくても、
3人がこの場に揃っているように、それぞれの生活ぶりが解るようで、時間の経過を忘れます。
リアルタイムで様子が読みとれるブログってありがたいです♪

普段はゆっくりとランチを食べられないそうなので、彼女のリクエストでお寿司屋さんに入りました。
学生の頃って、圧倒的にイタリアンが多かったけれど、お寿司屋さんに入るようになるなんて、
私たちも落ち着いた年代に入った証拠(^^)。
板さんが腕を振るうカウンターの前で、ランチメニューの握り寿司を頂きました。

カメラを出して、そそくさと撮影。Mちゃんの茶碗蒸しの方が綺麗だったので、
「こっちを撮って~(^^)」と変えてくれました。



a0076043_20111845.jpg
お寿司屋さんでは、あまり長居が出来にくい雰囲気だったので、食後は à la campagneに移動してtea time。
a0076043_20122872.jpg
席があくまでの時間、ショーケースの中のケーキを物色。こういう時間は二人とも、20代前半モードになります。
季節のフルーツいっぱいのタルトが美味しそう♪
a0076043_20134171.jpg
かわいい雑貨もいろいろありました。
かわいいオチビさんがいるMちゃんだったら、こういうボタンも上手に使いこなすんだろうなぁ。
a0076043_20163092.jpg
Mちゃんがセレクトした、雪をかぶったようなFROMAGE BLANC。
a0076043_20172829.jpg
私のは一番小さなCAMPAGNE。お腹いっぱいだったので、もうごっついケーキは入りません。
a0076043_2018962.jpg
話しが弾んで、追加で冬季限定の「ショコラバナーヌ」。
ショコラドリンクを、ア・ラ・カンパーニュ風にアレンジされています。ショコラ、バナナ、ミルクの相性が抜群!

学生時代は恋愛話で盛り上がり、誰と付き合っただの、別れただの、一喜一憂したり、夜中には何時間も電話で長話をした仲です。モトカレと別れて、涙涙で眠れぬ夜も付き合ってくれた間柄ですが、今やお互いの生活の話しがメイン。社会人になってしばらくして結婚した彼女はすっかり落ち着いたマダムに。結婚した頃は苦手だと言っていたお料理の腕も、既に抜かされ、何でもこなす様です。子供のこと、幼稚園選び、親のこと、嫁姑のことなど家族についてが多くなり、話す内容はすっかり様変わりしました。おちびさんも少し手が離れて楽になってきたようなので、こうしてゆっくり過ごせる時間が出来るようになりました。私のことをよくわかってくれているMちゃんなので、仕事の相談をしても適切なアドバイスをしてくれます。なんでも話せる友達は、貴重な存在です。

気がついたら、すっかり日が暮れ始めました。
久しぶりの再会なので、話し込むと時間の経過が驚くほど早い!

何年経っても、何年会わなくても、すぐに話しができる友達は一生の宝。
Mちゃん、おばあちゃんになっても、いつまでも仲良くしてね♪それとたまにはコメントもよろしくね。
[PR]
<< 紅茶のビスケット ページトップ 胡蝶蘭のCascade Bou... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon