人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ たんたん・ねねのバイリンガル語録体験!
2006年 11月 12日 |
突然ですが、たんたん・ねねのバイリンガル語録のmayさんのところに遊びに行ってきました!今回初めてお逢いしたのですが、思った以上にエネルギッシュで笑顔の素敵なmayさん。はじめて遊びに行ったとは思えないくらい和んでしまって、居心地のいいおうちで根っこが生えそうになりました。ほんとに温かい理想的な素敵なご家族です。

ではおなじみ野生児の美人姉妹。
たんたん・ねねのバイリンガル語録体験!_a0076043_2045284.jpg
長女のねねちゃん。実物はもっともっと美人です。こういう女の子を美少女というんでしょう。顔も小さい!mayさんに撮られ慣れているので、表情を作るのがとっても上手なモデルさん。撮りやすいのなんの!!普段、いかにmayさんが撮ってもらっているのかわかります。だって、このお顔、対面して1分後ですから(笑)(ねねちゃんは外出していたので、私がお邪魔して2時間後くらいにおうちに戻ってきました。そこでご挨拶代わりにぱちり)



たんたん・ねねのバイリンガル語録体験!_a0076043_20451070.jpg
次女のたんたん。はじめはシャイで、一緒に遊んでくれるかなぁ??と心配したけど、そんな事は杞憂。一瞬で吹っ飛ぶ。かなりのひょうきん者のたんたんなのはダディー譲りかな?アイロンビーズやお絵かきが上手で色彩感覚抜群!これはきっとmayさん譲り。手先もとっても器用で3歳半にして才能を感じるおちびさんです。二人のいいところをしっかりと受け継いでいます。初対面でもすぐに馴染んでくれて、嬉しかったなぁ。子供好きの私にはたんたんのかわいさはもう「胸きゅん」です!
たんたん・ねねのバイリンガル語録体験!_a0076043_20451963.jpg
そして、子煩悩でダンディーな家長のダディー。ニット帽をかぶって怪しい中国人風ですけど(^^)。おうちにつくまでは苦手な英語をどうしよう・・・とどきどきだったんですけど、おうちに入ったときから完全に日本語。ダディーの日本語はかなりうまいです。100%通じます(^^)ホッとしましたよ・・・
たんたん・ねねのバイリンガル語録体験!_a0076043_20452752.jpg
お料理上手なmayさんお手製のランチ。
今日の。May's cafeメニューは・・・
◆カボチャとサツマイモのポタージュスープ
◆チキンとゴボウとニンジンのトマト煮込みmayさん風
◆アンチョビ味のポテト
◆バゲット
どれも美味しくて美味しくてぺろり!特に、カボチャとサツマイモが美味しくて、ポタージュスープの王道のお味でした。手の込んだスープストックで作られていて、お野菜の味があま~くて最高!mayさんの家のまわりで作っている無農薬のお野菜を使っているそうで、「作った人の顔が見える野菜」。ちゃんとポテトが出てくるところが、バイリンガル家庭だなぁと実感してしまいました。ダディー曰く、「ポテトがなくては生きていけない」そうですから。

たんたん・ねねのバイリンガル語録体験はまだまだ続きます。
とても一日で語ってしまうのはもったいなすぎ(笑)

mayさん、最高のおもてなしを本当にありがとうございました!
楽しい一日の余韻が今も残っています!ご家族の皆さんにどうぞヨロシクお伝え下さい!
<< ダディーのステルス戦闘機 ページトップ 路地裏散歩 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon