Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ かぼちゃの馬車に乗って
2006年 10月 22日 |
a0076043_2135301.jpg
過去のハロウィーンのアレンジメントを探していたら、今までそんなに作ってきていないことが判明!
これは2003年に作った作品です。あれから3年も経ったなんて時間が過ぎるのは早いなぁ。

このカボチャの馬車のデザインはもともとは夏にお世話になったアメリカ人の先生のオリジナルデザインです。太いワイヤーにオレンジ色のリボンをくるくる巻いてカボチャの形になるようにぼこっと凹ませて、ラフィアできゅきゅっと束ねています。その中にバラやマリーゴールドなどのお花やバラの実、赤いカンガルーポーを詰め込んでます。奥にちらっと見える黒い物体は魔女のおばあさんが箒に乗ってます(^^)

遊び心のアレンジメントを作っている時って、やはり童心に戻るというか、工作をしているような・・・。オレンジのリボンを巻くのはめんどくさいけれど、ちょっとしたプレゼントには大きさもお手頃です。今度誰かにプレゼントしよう!

もうTrick or Treat!と脅かしに行っても、お菓子くれないもんね。
[PR]
<< 噴水みたいに ページトップ Halloween Arra... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon