人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 赤坂璃宮 その2
2006年 10月 17日 |
赤坂璃宮 その2_a0076043_20593165.jpg
昨日のフカヒレスープの後も、普段は口に出来ない贅沢食材。「好きな物を選びなさいね!」といわれ、遠慮がちに選ぼうとしたら「せっかくなんだからもっといい物を選びなさいよ」といわれ、ずうずしく選んでしまったのがこちら。『車えびのオーロラソース』。オーロラソースとはマヨネーズあえなんですが、家で食べる海老のマヨネーズ和えとは大違い。絶品とはこのことを云うのかと思える一品でした。海老を囓ったらサックサクの衣、そしてぷりっぷりの車えび。じゅわ~と口に広がる濃厚ソースが極上の上品な味で、先生ご夫妻もご満悦顔でした。いつもなら『エビチリ』を選んでしまうけれど、趣向を変えてみるのもいいですね。




赤坂璃宮 その2_a0076043_2131488.jpg
こってりしたものあとにはお野菜も食べないと。しゃきしゃきの五目野菜炒め。青梗菜やブロッコリー、アスパラガス、人参、キノコといろんな種類が入って嬉しい一品でした。
赤坂璃宮 その2_a0076043_2142384.jpg
そして旬の『上海蟹の小龍包』。やわらかい皮を頂くと、そこからじゅるっとあつあつの汁がしたたって・・・。
蟹肉とのハーモニーが抜群。
赤坂璃宮 その2_a0076043_2171178.jpg
〆は蟹の黄金チャーハン。家ではこんなにうまくぱらぱらチャーハンは出来ません。お腹がいっぱいだったんですけど、あまりの美味しさにぺろっとお腹に入ってしまいました。
赤坂璃宮 その2_a0076043_2182798.jpg
デザートはメロンとバニラアイスクリーム。美味しい物をいただきながら、おしゃべりも弾む弾む。この秋のアレンジメントの話、そしてクリスマスのこと・・・話題は尽きることがありません。美味しいディナーをたくさんたくさんご馳走様でした!今度は私がご馳走させて頂きますね。
<< 語らい ページトップ 赤坂璃宮 その1 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon