人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 秋色のRound Bouquet
2006年 10月 13日 |
秋色のRound Bouquet_a0076043_2232414.jpg
10月からまた新しい期となり、ブケーのレッスンも始まりました。新しく6人のメンバーが加わり、私もちょっとだけ先輩になれました。助手の先生も変わり、古株の生徒さんでも産休の方がいたり、ちょろっと雰囲気が変わりました。今回の助手の先生は恵泉に入ったときに一番最初に教えていただいた先生です。顔なじみの先生でブケーの技はレベルが高く必見!レッスンの合間に古くなったお花をリメイクし、すべてにワイヤリングし、あっという間にフォーマルなRound Bouquetに変身させていました。担当の先生が他の方を回っている間に、助手の先生をつかまえてばんばん質問攻撃もできるし、この秋からはさらに勉強になることが間違いなさそうです。初回はお決まりの通り、Round Bouquetです。





お花の組み合わせをどうやって作るか、それぞれノートにデザインを書いてくださいといわれ、さっさと終わらせてしまったので、↓のお花をバシバシ撮ってました。そうしたら、新人さんから不思議そうな顔で見られてしまい。。。デジイチで撮る人はうちの教室には私くらいですから、相当めずらしかったみたいです。そんな私をみて、先生は「この人はいいの。」とびしっと一言。(笑)
秋色のRound Bouquet_a0076043_2242512.jpg
中心に使っているバラはMake a wish。希望が持てそうなアイボリーのバラです。
秋色のRound Bouquet_a0076043_2245109.jpg
淡いスプレーのピンク色の小菊。「スプレー」とは枝分かれしてお花が咲いている、という意味です。
秋色のRound Bouquet_a0076043_22495766.jpg
ブケーに深い色合いを醸しだし、軽やかさを出すダークオレンジのスプレーマム。
秋色のRound Bouquet_a0076043_2250393.jpg
そして、枯れかけた「マンサク」。ブケーも枯れ葉を使ってます。虫食いかな?(^^)
ブケーに虫食いの葉っぱを使うのは、かなり衝撃的です。でも合わせてみると・・・いい感じ。
秋色のRound Bouquet_a0076043_22511571.jpg
こちらは紅葉した「マンサク」の葉。このようにお花を合わせてみると、俄然秋めいてきます。
実際にWeddingで持つことはないと思いますが、こうやって秋らしさが漂うブケーを作るのはわくわくしてしまいます。

<< はぴはぴばーすで~~♪ ページトップ 森のめぐみ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon