人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 神田ランチ事情 その3
2006年 09月 28日 |
久しぶりに食べ物編!ずっと旅レポートをお伝えしてましたが、ちょこちょこと美味しいものも物色してました。今回訪れたのは、戦災からまぬがれた、歴史ある「神田須田町」にある燻製料理のお店『けむり』。お店の周りには、竹むら、やぶそば、まつや、いせ源など老舗が集まり、「古きよき昭和」にタイムスリップ気分を味わえる町並みです。時間がなかったので町並みの撮影をしていませんが、今度時間を見つけてカメラ散歩したい場所です。下町の粋な風情が残る場所で独特の魅力がありました。
神田ランチ事情 その3_a0076043_1193927.jpg
さて、頂いたランチメニューはとことん煮込んだ『けむり』自慢の特製『仙台牛カレー』。フルーツもたっぷり溶け込み、女性に人気があるのがよくわかります。燻製料理のお店なので、大きめにカットされた牛にもほのかな燻製の香りがします。時間をかけて煮込んであり、お肉がとろとろ!!もう幸せ~♪添えられた食パンも燻された香り。こうやって食パンが添えてあるのは珍しいですよね。ソースにつけて最後までしっかりいただきました!手の込んだ美味しいカレーで、フルーティーかつ、後からスパイシーさがくる虜になる凝った味でした。ご飯がなくなったらランチは終了だそうです!




神田ランチ事情 その3_a0076043_1195788.jpg
ランチメニューには冷製ビシソワーズと特製のポテトサラダがつきます。こちらも薫製の香りがほのかに味わえます。ポテトサラダには燻製した沢庵を細かく刻んで入っていました。独特な食感がまたGood!素材にこだわり、ちょっとしたものにも手を抜かないこだわりを逐一感じるお店でした。

燻製は桜のチップを使って作っているそうです。店内も素敵で、古材を活かしたインテリアは古き良き日本家屋の面影を偲ばせ、日常の喧騒から離れてゆっくり過ごせました。おまけに、ご主人がとってもハンサム!夜のメニューを見ても、なかなかよさげです。夜も行ってみたい隠れ家的燻製料理のお店です。

けむり
■住所
〒101-0041 
東京都千代田区神田須田町1-11-5
■TEL&FAX  03-5294-0035

■営業時間
11:30~23:30(月曜~土曜)
Lunch   11:30~14:00(月曜~金曜)
       ※ご飯がなくなり次第終了します。
Dinner  17:00~23:30(月曜~土曜)
定休日  日曜・祝日
<< 神田ランチ事情 その4 デザート編 ページトップ さよなら茉莉ちゃん >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon