人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 再会
2006年 08月 04日 |
再会_a0076043_23303082.jpg
今夜の集合場所は代々木の駅からほど近い南欧料理のお店にて。ごちゃごちゃした駅前を通り抜けて一本路地に入ると奥まった場所にあるせいか、駅ちかとは思えぬほどひっそりと佇んだ隠れ家風のお店。お店の外に、パラソルと木のテーブル、そしてメニューが沢山書かれた黒板が置かれていて、気取らない雰囲気を醸し出していました。

今日は一年前に転職した後輩と再会しました。彼女の在職中は部署も仕事内容も全く違い、頻繁に海外に出張していたのでとても忙しく、社内で見かけてもいつも「久しぶりだね。元気??」と会話する程度でした。会社の外でも二人で会ったことがなかったのですが、何故か私のブログを見つけ出してくれて、コンタクトを取り合うようになりました。

今はまったく畑の違う業種で働きながらも、仕事とは別に、自分磨きに励んでいる途中。以前は仕事に追われていたせいか、いっぱいいいっぱいの表情が思い返されるのですが、一年ぶりの彼女の表情は余分な角(こんないい方でごめん!!)が取れて、自分が進むべき目標が見つかり、きらきら輝く目で夢を語る彼女の顔は本当にいい表情をしていました。もっと素敵な女性になることは間違いないでしょう!!

今夜も美味しいお料理とお酒を媒介に、女同士の会話はとどまることがありません。
もちろん、お腹がいっぱいです。またの再会を約束して帰宅の途につきました。
別れがあってもまた再会できるって、ほんとに素敵なこと。次回の再会がまた楽しみです。

では、恒例に従って今夜のお料理はコチラ↓




再会_a0076043_23313017.jpg
チーズの盛合せ
ブルー、カマンベール、プロセスチーズをフランスパンと一緒に。
再会_a0076043_23314460.jpg
タコとアボガドとトマトのサラダ サッパリ梅ドレッシング和え。
再会_a0076043_23315673.jpg
ナスとチーズの重ね焼き トマトソースとパルメザンチーズで天火焼き。
再会_a0076043_23322072.jpg
若鶏のローズマリー焼き バターソース ローズマリーとバターレモンソース。
再会_a0076043_23325923.jpg
海の幸の炊き込みごはん。
最高級の利尻昆布とかつお節そして甲斐駒ヶ岳の天然水、大島産の高級自然塩でとった一番だしで炊いた炊き込みごはん。
新鮮な海の幸(大正海老、帆立貝、ヤリイカ、ハマグリ、たこ・・・等)といろいろな野菜の味がしみ込んで美味しかった♪
おこげがまた最高でした!!
ほろ酔い加減でぴんとぶれぶれ~・・・(笑)

<< 花火大会 ページトップ またまたイケ麺倶楽部♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon