人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 冷やし中華
2006年 07月 31日 |
冷やし中華_a0076043_2262530.jpg
いつも神戸のたまりんどさん福岡のりりーさんサンディエゴのこるーさんのところで「いけ麺倶楽部」の美味しい画像にヨダレがジュるっと来ていたので、変わり種バージョンでアップしてみます!(↓バナーも使わせていただきます!)
冷やし中華_a0076043_22102112.jpg
お稽古の合間に飛び込んだ六本木の地下道のラーメン屋さんにて。
暑い日だったのですっきりしたくて冷し中華を注文。いわゆる千切りのハムやキュウリがたっぷり載って、辛子が付いてくるような普通の冷し中華を期待していたら意外なトッピングが載っかってきました。

土用の丑の日を意識してかボイルしたたっぷりのキャベツに細切れの鰻の蒲焼き。なんだか名古屋のひつまぶしの冷し中華版みたい。別皿に千切りのハムときゅうりとミニトマトと厚焼き卵がついてきて自分でトッピングです。急いでいたので、すごくテキトウにトッピングしてぱちり。デジイチを出して撮る勇気がなかったので携帯で撮りました!ちょうど携帯を変えたばかりだから写りがどんなか試してみたかったし^^。味は酸味の強いさっぱりとした冷やし中華です。意外な組み合わせでちょっと変わり種の冷やし中華。こんな「いけ麺」もいいですよ~♪ところで、これって名古屋では一般的なのかな?ここのお店は福岡出身のお店でしたが(笑)

というわけで、たまりんど部長!わたしもいけ麺倶楽部に入部よろしいでしょうか~^^?
冷やし中華_a0076043_2363852.jpg

【追記】
らーめん鐵釜六本木ヒルズ
〒106-0032 東京都港区六本木6-2-31
六本木ヒルズ ノースタワーB1
03-5786-3451
ア ク セ ス 地下鉄日比谷線六本木駅1C出口 徒歩1分 
     伝統の製法にこだわった手作りの久留米ラーメン
     九州とんこつ麺のルーツである久留米ラーメンの店。
     通常のラーメンはまろやかな白濁スープに無添加中華麺、じっくり煮込んだチャーシューが持ち味です。
     堅さの調節も好みに応じてくれます。
<< またまたイケ麺倶楽部♪ ページトップ 野立て珈琲を飲みながら・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon