人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 金祝のパーティー
2006年 07月 03日 |
金祝のパーティー_a0076043_22294511.jpg
このお祝いのために、揃えられたお料理の品々。今年はうちの母が教会の役員だったので、この準備がかなり大変だったようです。イースターやクリスマスの時とはまったくちがう、意味深いお祝いですから。オードブルの他に、お寿司、サンドイッチ、ケーキ、山盛りのフルーツ(差し入れでマンゴーが大量に)、イスラエルからのワインが並びました。作ったテーブルはこのセットを10組。10組のテーブルに300人が群がり、あっという間にご馳走はみんなのお腹の中へ。




金祝のパーティー_a0076043_22303116.jpg
みんなで持ち寄った手作りのケーキ。素朴であたたかいケーキが教会の定番です。
金祝のパーティー_a0076043_22304930.jpg
どんなにご馳走があっても、かけてはいけないのが、この小さなカップケーキです。小さいときからいつもこのカップケーキがあリました。ざっくりとしたスポンジ生地に昔っぽいアイシングとマーブルチョコの飾りが懐かしいアメリカの味。子供の時は上の甘いアイシングばかり食べて怒られたっけ。このケーキを作ってくださるおばさまも年をとりました。この日のために125個のケーキを作ってきてくださったのです。ケーキを作り終えてどっとお疲れが出てしまったのか、足が萎えてしまい、昨日のミサは欠席でした。ミサの始まる時間に合わせて、今頃はどの歌を歌ってるのだろうか・・・、この祈りの頃だわと思いながら過ごしたそうです。身体の芯までどっぷりの古いタイプのカトリック信者です。きっといつもの通り頭を深々と下げて祈りながらミサの一時間をご自宅で過ごされたのではないかと思います。ご無理をなさらず、いつまでもお元気でいて欲しいです。
<< 『ガーランド』で作るブケー ページトップ 金祝のお祝い >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon