人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 仕事納め
2005年 12月 29日 |
今日で仕事納めです。
普段激混みの小田急線を利用していますが、昨日で仕事納めの会社が多いのでしょうか。通常の7割減位の乗客。
ゆったりしているせいか車内が殺気立たず穏やか。いつもこうだったらなぁ。

毎年感じるのが一年が加速度的に勢いづき、駒がクルクルまわるよう。
今年も早かった!

でも、こんなに静かな仕事納めは初めてかも。この一ヶ月悪戦苦闘した仕事がなんとか形が見え始めすっきりした気持ちで年末を迎えられました。
前の部署では年始の仕込みで最後まで追われていたのでそれと比較するとなおさら穏やかなものです。

うちの会社ではおせちの仕事をしている部署があり、今夜は徹夜でおせちの詰め込み作業をしています。

元旦から開店しているスーパーが増えて「スーパーだけがお客様のためにがんばっている」というようにみえますが、その裏側で供給しているたくさんの会社の支えがあってこそのものです。
クリスマスケーキやおせちはタイミングを外したら見向きもされない、一気に価値を失ってしまうものです。それだけ確実にお客様のお手元にきちっと届かなくてはいけないもの。

何はともあれこれで今年の仕事はおしまい。明日は買い出しと大掃除が待ってます。
<< 年末準備 ページトップ やっと帰ってきたね! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon