人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ コストコでお買い物
2006年 03月 05日 |
コストコでお買い物_a0076043_2151791.jpg
日曜日の劇混みを覚悟でコストコにでかけてきました。倉庫のような店舗に入った瞬間から、アメリカの匂い。輸入物の匂いは懐かしいベルギーのスーパーと同じ匂いがします。何から何までアメリカサイズの商品のラインナップも魅力で、大好きな場所でもあります。パンもお肉も、ジュースにしたってボリューム満点。今日も大きな買い物カート満ぱんになるまで買い込みました。うちの両親と従妹夫婦とおちびのみずきも一緒に、ぞろぞろとお買い物。





コストコでお買い物_a0076043_1635531.jpg従妹夫婦には、この時とばかりは子供から離れ、のびのびと二人での買い物を楽しんでもらい、私はみずきをあずかり、おもちゃコーナーへ引っ張っていきました。子供にとってもコストコは天国みたいな場所です。おもちゃもアメリカサイズで、普通のマンションには置き場に困るようなおもちゃばかり。大きなお星様の絵柄が書かれているテーブルに、「レゴ」を組み立てて遊べるコーナーがついているテーブルが気にいってしまい、ずっとここで夢中になって遊んでました。テーブルとお揃いの椅子にもお星様の絵がついていて、ホントにかわいいんです。私も欲しくなってしまいました。

さすがにこれを買うとスペースが困るので、「赤ちゃん」のお人形がついた「おままごとセット」を買ってあげることにしました。このセット、なかなかよく出来ていて、お姉さんになりたくてしょうがない子供にはぴったりのシロモノでした。「お人形と哺乳瓶、おしゃぶり、小さなぬいぐるみ、子供用のバック、赤ちゃん用のお布団、着せ替え用のベビー服が2着、ミニチュアサイズのパンパース、ベビーローションのボトル、おもちゃのベビーカー」が一式になっているもので、もううきうき。私の子供の頃は鬼ババだったうちの母も「ばあば」と甘ったるい声で言われてしまうともうめろめろ。お財布の紐は完全にゆるみ、みずきのペースになってます。私の時にはおもちゃなんて買ってくれなかったのに~~。従妹の子供だといっても孫気分で扱いが全然違うよ・・・

コストコでお買い物_a0076043_1642185.jpg左の写真は時計コーナーのショーケースをのぞき込んでいるところ。おもちゃくらいなら全然構いませんが、高校生くらいになって「これ買って!!」と高級時計を指さして言われてしまったら、どうしよう??

おもちゃ遊びが一段落してから、買い物といろんな商品の市場調査を兼ねながら、ぷぷららお店の中を歩き回りました。途中、「お腹が空いた!」とのたまうみずきに試食のステーキやらケーキを食べさせたりして、普段は1時間弱ですませる買い物ですが、従妹の旦那さんが初コストコだったので、倍の時間をかけてゆっくりと店内をまわり、みんな大満足しているようでした。

買い物後にいつものようにフードコートで小休憩。年末にきたときにここで何を食べたかもみずきはしっかり覚えてるんですよね。店舗に入った時に向かって左側に大きくぶら下がっているジュースやピザなどの垂れ幕に反応してましたしね。今日もまたまた、コストコ名物の「ホットドック」とベロが真っ赤になる「ストロベリースムージー」を注文。嬉しそうにボトルを抱えて案の定ベロを真っ赤にして飲み干してました。広い店内を歩き回ったり遊び疲れて、喉かわいたよね!最後は眠くなってだっこでしたが、だっこしてあげられっるのも後1年くらいかなぁ?

さあ、明日からまた月曜日が始まります。気分を切り替えて頑張ろう!!
<< 春一番が吹いた! ページトップ ひな祭りは終わったけど・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon