人気ブログランキング |
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 初夏のアームブケー
2006年 05月 25日 |
a0076043_01305.jpg
嵐のような雷雨から一夜明けて、今朝の日差しは台風一過のようなさわやかな朝でした。
これが昨夜雷が轟く中、作っていたブケーです。アームブケーというスタイルで、花嫁さんの腕から流れ落ちるようなラインになります。最近のドレスはスリップドレスや肩が大きくあいた体のラインが綺麗に見せるシンプルな形が多いので、こういうスタイルがよく似合うそうです。



色味はブルーと淡いオレンジ色。
ラインに使っているのがデルフィニウム、中心のバラは淡いオレンジのスイートハニー。このバラの香りといったら素晴らしく、生けながら何度香りをかいだことか!大きいバラは2りんしか使っていませんが、トルコキキョウとスプレーバラのアンティークレースでブリッジをかけるように流していきます。ふわふわっとした淡い黄緑がアルケミラモリス。これもかかせない脇役です。グリーンはナルコユリとキソケイというジャスミンの仲間を使っています。

今回の花材は初夏から夏場にかけて出回るものです。特に、ナルコユリを使い始めると、夏が来るんだなぁといつも思います。これから夏場に大活躍するというか、しょっちゅう使うので(笑)
a0076043_0132811.jpg
手に持つとこのようになります。お隣に座っている方に持って頂いて撮りました。
 人気ブログランキング『人気ブログランキング』花・ガーデニング部門参加中です!←クリックお忘れなく~♪
ランキングアップ、励みになります!!!よろしくお願いします
<< アマリリスのアームブケー ページトップ 今夜中に帰れるかな? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon