人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ アマリリスのアームブケー
2006年 05月 26日 |
金曜日・土曜日と一泊で研修なので、明日の分ということで連発アップです!

ブケーのクラスは一緒に習っていてもレギュラークラスと上級のプロフェッショナルコースと二つが同時進行で行われています。プロフェッショナルの方々は何年も続けている熟練の腕前の方ばかりで課題を与えられ、花材は自分で考えて一階のお花屋さんで買い求めます。私の場合、4月からブケーのお稽古に出るようになったので、技術の差は歴然でご覧の通りです。プロフェッショナルの方々が素敵な作品を作り上げるのを見ながら、いつかは・・・と思ってしまいます。

今回のプロフェッショナルの方々も形は私と同じアームブケーですが、中央にアマリリスを使っているので豪華さがひときわ目立ち、結婚式の本番にも充分通用する作品で、素晴らしい作品ばかりでした。ブログに載せることをご了解いただいたので、ご紹介させていただきます。課題のアマリリスの他は、ご自分で花材を全て選んでいるのでそれぞれ色も違えば雰囲気もがらっと変わり、作った方のセンスがそれぞれ表現され、見応えがあります!
アマリリスのアームブケー_a0076043_091016.jpg
真っ白いアマリリスとカラー、グリーンの利休草のアクセントが効いてとても美しい作品でした。カラーがまた渋い色合いで、赤から黄色へのグラデーションがとっても綺麗。アマリリスはワイヤーを使い、その他はオアシスホルダーを使ってまとめられています。

花材の組み合わせ次第で同じ形でありながら全く雰囲気が変わってくるのがブケーの面白いところです。来週はワイヤーのキャスケードブケーを作ることになっています。レギュラーコースのカリキュラムにはなっていませんが、やりたい人は来ていいわよ!と先生がおっしゃってくださったので出席の予約をしました。数名やりたいと名乗りを上げたので、「チャレンジチーム」を組むことになったので頑張ります。「チャレンジチーム」にはお花屋さんの跡継ぎの男性も入りました。女性ばかりの生徒さんの中で異才を放ちながら頑張っているので励みになります。来週はきっと四苦八苦になることが予想されます。助手のS先生、ヘルプをよろしくお願いします!
<< 記念日 ページトップ 初夏のアームブケー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon