Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
タグ:sweets ( 50 ) タグの人気記事
|
|
2008年 05月 11日 |
a0076043_16562982.jpg
昼下がりののティータイム、ピエールエルメのマカロンお一ついかが??

■CANON EOS 40D

続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 10日 |
a0076043_2323056.jpg
mariaさんご夫妻と別れた後、しゃべり足りなかったカヨンちゃんと二人でCafé&Meal MUJI 日比谷へ。
ご馳走の極上ハンバーグを食べたばかりなのに、Sweetは別腹の女の子状態に。
もっと軽めのデザートをチョイスすればいいのに、こんなにボリュームたっぷりのSweetに吸い寄せられて、
これまたカヨンちゃんとダブルでオーダーしてしまいました(^^)


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 09日 |
a0076043_23141028.jpg
華やかなドーム型の大きなアレンジメントで出迎えられる帝国ホテル。
世界中のゲストが集うホテルに相応しい煌びやかなアレンジメントと上階に連なる階段は優美な甘い時間に誘ってくれるようです。
大好きなmariaさんにお誘いを受け、会社の後に駆けつけると、新婚ほやほやのカヨンちゃんと二人で待っていてくれました!


続きを読む・・・
[PR]
2008年 02月 24日 |
a0076043_0555294.jpg
三寒四温で春の足音が近づいてきたかと思ったら、一転して寒波に襲われた日本列島。
今日は冬に逆戻りしたように風が冷たい寒い一日でしたね。
ダウンジャケットのチャックを首までぐっとあげ、sakuraさんにいただいたマフラーをぐるぐる巻きにして、寒さを凌ぎました。
sakuraさんのお手製のマフラーはシルクの糸で織られた肌触りは滑らかで、この冬は大活躍です!
今日もマフラーの温かさに助けられた一日でした。

こんな寒い日にはほっかほかの焼きいもが最高!

続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 06日 |
a0076043_201514.jpg
mayさんファミリーと別れた後、shigeさんnotitle_tさん egg-nogさんとshigeさんお薦めの東京ミッドタウンから徒歩1分のピッツェリア”1830”へ。なんとなくジンが飲みたくなりロックで乾杯。 "1830"という店名は、今から約170年前の西暦1830年に南イタリアのナポリに世界で初めてのピッツェリア が出来たと言われる事に由来するそうです。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 09月 02日 |
a0076043_1659557.jpg
旅行記を一旦お休みして、まずは昨日のパーティーの模様をアップします。

日頃お世話になっている方々にいらして頂き、一週間遅れのバースデーパーティーと就職祝いをしてもらいました♪
デコレーションがいっぱい、カスタードがたっぷりのミルフィーユのケーキ。
では、行きましょうか。キャンドルをふ~~~・・・

続きを読む・・・
[PR]
2007年 08月 01日 |
a0076043_1145110.jpg
ようやくラズベリーの実が赤くなってきました。
鳥と競争で収穫しないとね!
鳥にも嗅覚があるのかよくわからないけれど、鳥は実が熟すのをよく知ってる。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 07月 28日 |
a0076043_116146.jpg
夏本番!毎日暑い日が続いていますね。

今日は「東京音楽コンクール弦楽部門」で1位になった芸大の現役3年生のバイオリンリサイタルを聴きにいってきました。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 06月 28日 |
a0076043_21591073.jpg
アクセサリー作りがお得意のお姉様方に誘われて、表参道のla droguerieへ。

la droguerieはパリ生まれの手芸材料店。
個性的なボタンや色とりどりのビーズやリボンなどなど魅力的なアイテムがいっぱいあり
ビーズにはまっていた頃は足繁く通ったお店です。
ビーズ熱が冷めてからはご無沙汰していたので、知らない間に表参道の路地裏にお引っ越していました。
明るくなったお店で、サンプルを見ながら、組み合わせるパーツのボタンを選び、チェーンにつないでアクセサリー作り。

材料の金色のボタンや貝殻のボタンは今年のパリの新作。
正直な事をいうと、サンプルと同じ材料を揃えたら、目玉が飛び出る金額がはじき出されてしまい・・・
無職の身だし、自分の懐具合を考え、泣く泣くボタンを減らしました。
ペンチを片手に奮闘すること約1時間。
お店のスタッフやお姉様のアドバイスをもらいながらアクセサリー作りに没頭してしまいました(笑)
細かい作業って大好き!!
シンプルなTシャツに合わせても、ニットに合わせても重宝しそうです。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 05月 16日 |
a0076043_045212.jpg
日比谷公園の中にひっそりと建っているレストラン『松本楼』。
窓辺には初夏の花々が咲き乱れ、森の中のレストランの様に雰囲気抜群の素敵なお店。
関西から集まった探検隊員に、いい思い出を残せたら・・・と思っていたので、
このお店でのランチを考えていたのですが、残念ながらランチは予約不可。
大人数の集団なので、予約なしで全員が着席できるはずがなかったので外から写真を撮るだけで我慢です。
ここで、まったり座っておしゃべりに花を咲かせたかったなぁ~(密かなつぶやき^^)

続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon