Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
タグ:風景 ( 122 ) タグの人気記事
|
|
2008年 04月 08日 |
a0076043_2355106.jpg
日曜日の午後、昭和記念公園に最後のお花見に行ってきました。
強い風がぼわーーーっと吹き、一面桜吹雪が舞い上がりました。
チューリップのマクロ撮影をしている時の出来事で、レンズをかえる暇なんてありません!
急いでピントを合わせようとしても、なかなかピントが合わず焦る焦る!


続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 18日 |
a0076043_233962.jpg
小石川植物園でのマクロオフ会では、shigeさんdaydreamerさんさんと三人で撮っていましたが、夕景フォト撮影待ち合わせ場所の和田倉噴水でnotitle_tさんようやく参加されました。
ここは皇居前にある、皇太子ご夫妻のご成婚記念に作られた公園です。

続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 16日 |
a0076043_168537.jpg
梅林に足を踏み入れると、小径に映る樹木の影がダイナミックに織りなします。
樹木のエネルギッシュさも影で表現されるんですね。
今日は残りの梅の写真を一気にアップしますね。

続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 14日 |
a0076043_118954.jpg
オフ会の待ち合わせの時間まで、ひとりで植物園の中をぶらぶらとお散歩していたら、
水辺に姿を映している一羽の白鳥と出会いました。
白鳥が驚かないように、足音を立てないようにそーーーーっとそーーーーっと近づいてみる。
撮っていると、周りからもカメラマンが集まってきて、気がついたら一眼軍団に私が囲まれてました(汗)

続きを読む・・・
[PR]
2008年 02月 07日 |
a0076043_2230356.jpg
ここ最近雪がよく降る東京です。昨日も一日粉雪が舞い、朝方は雪が積もっていました。
お昼前に東京タワーの近くまで出かけたら、雪は消え、雪と共に空気中の塵もなくなったみたい。
雲一つない真っ青な空に突き刺すような東京タワーが清々しい!

公園の細い小径に連なるように立っている街灯と東京タワーが聳え立つこの場所に記憶がありませんか?
ここはあの『東京ラブストーリー』のロケのあった場所です。
月曜日の夜の「カンチと赤名リカのラブストーリー」にドキドキした頃は、恋愛中毒状態だったなぁ(^^)
小田正和のあの名曲が今も耳にこだまします♪♪

続きを読む・・・
[PR]
2008年 02月 03日 |
a0076043_935959.jpg

暦の上では明日が立春ですが、関東地方は今年二度目の雪の朝を迎えました。
カーテンを開けたら一面の白銀の世界!

今日が日曜日で良かった・・・と、胸をなで下ろしているサラリーマンがほとんどでしょう。
もちろん私もその一人です。都内の交通機関は雪に弱いですからね。

関東地方の大雪は二年ぶり。あの時も確か日曜日でした。
一昨年の大雪の時にはコンデジでしたが、
ワンコの様に気持ち弾ませて庭に出て写真を撮ったなぁ。


続きを読む・・・
[PR]
初雪
2008年 01月 26日 |
a0076043_221169.jpg
本格的な寒波がやってきましたね~。
1月23日水曜日、東京にもようやく初雪が降りました。
テレビで天気予報をチェックしていたら東京駅や大手町でも雪が降っているシーンが出ていたので、
通勤前に撮る気分が俄然盛り上がる。いつもよりも早く家を出たのは言うまでもありません(^^)
大手町の地下鉄の出口を出てから、小走りで皇居のお堀端へ直行しました♪

続きを読む・・・
[PR]
2008年 01月 21日 |
a0076043_20435395.jpg
2006年9月にリニューアルされた成城学園前の変化に驚いた方もいらしたので、再び会社帰りに下車してみました。
バックに小さなカメラが入っているとき、思い立って行動するときにGRDの便利さを感じます。


改札口を抜けると・・・
[PR]
2008年 01月 09日 |
a0076043_21541959.jpg
母と初めて二人で平川門から入り、皇居東御苑を散策してみました。
東京生まれの母ですが、皇居に来るのは何十年ぶりだそうで、立派な樹木を見上げながら圧倒されていました。
かくいう私は去年の真夏の暑い盛り以来です。
冬は葉っぱがなくて寂しいですが、皇居なら堂々たる松の木が威風を糺しています。
観光客も少なく、広大な敷地内を独り占めしたような気分を味わいながらのお散歩です。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 12月 31日 |
a0076043_18483858.jpg
2007年今年も今日で終わりですね。
一年振り返ってみると本当にいろんなことがありました!

いつも元気のスパイスをくださるブロガーの皆様、コメントを残さずともいつもいらしてくださるブロガー様、
あたたかく支えてくれた沢山の皆さまと一緒に、年忘れのお酒を酌み交わしましょう(^^)
今年もブログを通して沢山の方と巡り会え、素晴らしい時間を共有できたのが何よりの収穫でした。

来年もどうぞ楽しいお付き合いをよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!!

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon