Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
タグ:風景 ( 122 ) タグの人気記事
|
|
2008年 06月 02日 |
a0076043_082248.jpg
夜の福島の路地裏を行ったり来たり歩くと、それはそれはDeepな雰囲気で・・・
このレトロな看板にふらりと寄せられてしまいそうです。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 30日 |
a0076043_23501575.jpg
懐かしい昭和の時代にタイムスリップしたかのような大阪の福島の街並み。
目と鼻の先には近代的なオフィスやビルやマンションが建ち並ぶのに、
昔ながらのエリアに踏み入ると対極の空気感。「のろのろ」と時が止まった様な世界が広がっていました。
初夏のような日差しを浴びながら、もくもくとお仕事をする郵便配達員さん、ご苦労様です。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 29日 |
a0076043_231918.jpg
ひょっこり大阪へ行ってきました。
柚実さんの住む福島の街を案内していただきながら、二人で散策しました。
梅田からほど近い福島は都会的な雰囲気と下町の空気が融合したなかなか面白い街でした。
大きな窓をくりぬいたようなこの吹き抜けの空間の先には、ビルと緑が絶妙に共存しています。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 10日 |
a0076043_2323056.jpg
mariaさんご夫妻と別れた後、しゃべり足りなかったカヨンちゃんと二人でCafé&Meal MUJI 日比谷へ。
ご馳走の極上ハンバーグを食べたばかりなのに、Sweetは別腹の女の子状態に。
もっと軽めのデザートをチョイスすればいいのに、こんなにボリュームたっぷりのSweetに吸い寄せられて、
これまたカヨンちゃんとダブルでオーダーしてしまいました(^^)


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 01日 |
a0076043_081463.jpg
風薫る5月がやってきました。
若葉の美しいこの季節、1年で一番過ごしやすい大好きな季節。
そして、嬉しいビックニュースも飛び込んできました。
お友達の「Tolliano Rive Droite」のtolliano_papanさんが今週のピックアップブロガーに選ばれました!
赤ちゃんの頃からずっと撮り続けてこられた、ベベリンの成長記、大好きな京都の記事、
そして何よりも写真の美しさ、編集の素晴らしさはぴかいち!
お洒落な雑誌がそのままブログになったような記事はいつもため息が出るほどの美しさ。
お料理記事ももちろん最高の出来映え♪
月ごとの「○月になりました」のベベリンと旬のお写真も月替わりのお楽しみ。

そして、私がデジタル一眼レフを持つきっかけとなったのは、トリアーノさんのお陰でもあります。
二年前に、30Dが発売する前からアドバイスを色々頂き、
カメラを手にしてからも撮り方や画像処理の相談まで親身に相談に乗っていただきました。
今も写真ライフを楽しみながら、いろんな方々と情報交換しながら、
ブログ上でお話できるようになったなったのですから、トリアーノさんに感謝・感謝です・・・。
ピックアップブロガーの記事の中で、ウチのブログまでご紹介くださり、気恥ずかしいやら(^^)
これからも、トリアーノさんの素敵な記事を楽しみに待つ、一ファンでいますよ!

皆様、トリアーノさんの記事を是非是非ご覧ください!
きっとうっとりされるのは間違いないですよ♪

[PR]
2008年 04月 28日 |
a0076043_2293496.jpg
アメリカに出張している父からフォトレターが届きました。
海外に仕事に出ると、俄然張り切る私の父。
日本を発って半月以上になりますが、日本食を恋しくなることもなく、楽しくやっているようです。

以下、メールのまま添付です。

「元気にしてるかな。お父さんは元気だよ。
26日の土曜日にジョージア州南部のVidaliaという町にエアーショーを見に行ってきたよ。
戦闘機や輸送機の展示やアクロバット飛行がありました。
特にすごいのはブルーエンジェルスの本物の飛行が見られたことだよ。航空ファン垂涎の的だろうね。
いい写真が撮れたからブログに使ってもいいよ。」ですって(笑)


続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 14日 |
a0076043_0113938.jpg
芝の緑と淡いピンク色の桜、目に鮮やかな春色に包まれ、日々の慌ただしさをリセット。
そして流れる水にははらはらと桜の花びらが舞い落ちています。
こういう景色は、心に残るヨーロッパの心象風景の一つです。
なぜか懐かしくなる景色。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 13日 |
a0076043_11291586.jpg
昭和記念公園ではチューリップ祭りが開催中です。
品種ごとにグルーピングされて植えられているところは、オランダのキューケンホフを思い出します。
キューケンホフに行ったのはもう20年以上前のことですが、毎年5月頃に咲き誇るチューリップの勢いには歓声をあげたものです。
キューケンホフの周りの道路を車で走ると、帯のようなチューリップ畑が地平線まで延々と繋がっていました。
道の傍らでチューリップ売りのおじさんもいたなぁ。
球根を育てることを目的としているから、チューリップはとっても安く、何束も買ってもらいました。
今年は近場の立川でキューケンホフ気分再びトライ!です。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 12日 |
a0076043_211546.jpg
ムスカリと言えば、イースターのアレンジメントによく取り入れるお花です。
通年だと、今頃がイースターの時期ですが、今年はお彼岸の頃。
イースターは早かったけれど、ムスカリはいつもと同じ頃に咲いてくれました。
青紫色のムスカリがびっちりと咲いていて、ちょっとびっくり。
六本木でお花を買っていたとき、ムスカリ一本100円でした。
これだけあれば何万円??と頭の中で計算しちゃう私、貧乏性だなぁ。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 11日 |
a0076043_1135711.jpg
昭和記念公園の桜が見たくて訪れた先週の日曜日。
満開の桜が美の境地を最大限に表現しているかのごとく咲き誇っていました。
奥に見える「さくら橋」まで堤防に沿って150本の桜が植えられています。
カーブしている先まで、さくら サクラ SAKURA・・・
桜並木の下をお散歩する人、お弁当を広げてお花見をする人、それぞれの楽しみ方を沢山のかたが味わっていました。
画像をクリックして大パノラマのサクラロードをお楽しみください。

■CANON EOS 30D

続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon