Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
|
|
2008年 05月 06日 |
a0076043_12551310.jpg
GW最終日は爽やかな五月晴れ。
ようやくお休み気分になってきました。
今日はこれからお客様が12人いらっしゃるので、庭や玄関先を掃いたり、部屋を掃除したり、
テーブルや椅子を出して大人数が座れるようにテーブルセッティングの準備をしています。

■CANON EOS 30D

続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 04日 |
a0076043_2353454.jpg
GWも後半になりましたね。残りはあと二日。
皆さん、楽しいお休みを過ごされていますか?
アメリカから父が帰国し、我が家もいつもの日々が戻ってきました。
先日のフォトレターの事、皆さんからのコメントをとても喜んでいましたよ!
目の前を瞬時に抜けていくブルーエンジェルス、そして500㎜の望遠レンズで狙った先の
コックピット内の操縦士の顔もしっかり撮れたことを興奮気味に話してくれました。
出張中のつかの間の休日を広大な基地で過ごしたのは最高だったようです。

ところで、体力に自信がある私ですが、連日の残業続きと昨日の一日の仕事でグロッキー。
今日は家で久しぶりにゆっくり過ごして、たっぷり睡眠をとり、母のご飯で栄養をとったらだいぶ元気が戻ってきました。
考えてみたら、この二週間ぐらいは軽くカップスープをすする程度で、
夕ご飯もまともに食べていなかったので、げっそりとしていたのです。
食事の大切さと、一週間に一度は休まないといけないなぁと痛感。
神様はその為にこの世界が出来る時に「安息日」を作ってくださったのですからね。
昨日で山は越したので、明日一日頑張ればだいぶ楽になりそうです。

ポピーの花は先月訪れた昭和記念公園で撮った写真です。
広い土地にいっぱいのポピー畑がとっても綺麗でした。
このGWも沢山の人で賑わったんでしょうね。

コメント欄を閉じると、寂しいですね。
皆さんのコメントが元気の源なんだとよーーーくわかりました。
今日からまた今まで通りコメント欄を開きますね。
GWもあと二日。楽しい想い出を沢山作って楽しいお休みを過ごしてくださいね。

[PR]
2008年 04月 29日 |
a0076043_941855.jpg
我が家の庭先の垣根はツツジでぐるりと囲まれています。
ツツジの低木は、曾祖父が晴耕雨読を目的に家(現在我が家が住んでいる敷地)を建てた頃に植えたもの。
かなり古いツツジの木ですが、今年も綺麗に咲いてくれました。
我が家の植木担当の父が毎年刈り込む作品でもあります。
ただいまツツジは満開中の花盛りです。
昨日の飛行機のお返しに?ツツジを見られない父へのフォトレターです。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 27日 |
a0076043_1374935.jpg
毎年種を蒔かなくても、こぼれ種で自然に咲く名もない花。
でも、小さな虫は花に会いにやってきているらしい。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 17日 |
a0076043_2331145.jpg
「あら~、あのおじいちゃん、ウチワみたいなぱたぱたを持ってるわ~。」とうちの母。
「あれはレフ板と言って、光を回すためのグッズなのよ」と説明した。
「よく知ってるわね~。あなたも充分にカメラオタクね」と母は言う。
このぐらいカメラを撮っていれば知っていて当然だろうと思うんだけど・・・(笑)
ウチワのぱたぱた・・・そういわれれば見えなくもないかも(笑)


続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 16日 |
a0076043_2354044.jpg
ノーブルで上品な優しいオーラ。
あなたの名前は『ブルーダイヤモンド』
母から「友達にハガキを出したいから、プリントアウトして!」と言われた一枚。
久しぶりにプリントアウトしてみると、「写真」として息づいてくるのが不思議。
パソコンの画像とは違い、一枚をじっくりと見る「写真」としての位置づけを味わうのも大切。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 15日 |
a0076043_7473116.jpg
青いチューリップがあるなんて・・・
これは幻のチューリップだそうです。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 17日 |
a0076043_22315571.jpg
まだ他の種類のお花がほとんど咲いていない時期に、私たちを楽しませてくれた椿の花。
純白のドレスをふわりと広げ、たおやかな姿で魅了する森の精。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 15日 |
a0076043_13153446.jpg
小石川植物園の撮影から一週間、ようやく梅林へ至りました。
早くアップしないと梅の時期が終わって桜の季節になってしまう!!
急がねば!!

続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 12日 |
a0076043_22344312.jpg
春の土の匂いをかぎながら、地面に腹ばいになってみると、小さな紫色のお花に出会う。
↓の記事に、「オオイヌノフグリの近くにホトケノザが咲いていませんでしたか?」
miyuさんからコメントがあったのです。
あの日の行動を見られているかのごとく。
もしや、覗いてました??


続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon