Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
タグ:みーたん ( 30 ) タグの人気記事
|
|
2008年 07月 13日 |
a0076043_1346391.jpg
今日のごミサのお説教の中で、「聞く耳ではなく聴く耳」で人の言葉に耳を傾けなさいとお話がありました。

東宮侍従だった浜尾実氏の『女の子の躾け方』を引用してお話しされた神父様。
「口が一つで耳が二つあることは、二倍聞くためである・・・」
今までそんなこと考えたことはなかったけれど、耳が二つあるというのは、自分が話すことの倍耳を傾けて、心の声も聴きなさい。という意味なのかもしれない。

more・・・
[PR]
2008年 07月 12日 |
a0076043_1521361.jpg
久しぶりの更新です。ついさっきまで気持ちのいい夏空が広がっていたのに、耳をつんざくように雷が轟き、
心臓をえぐられるような激しい雷光が空に縦に走り、
バケツをひっくり返すように、大地を叩き付けるような雨が降ってます。
窓の外を見ると、突然の雨に傘もなく走る人たち・・・。
夕立って8月頃のイメージがあるけれど、一ヶ月早くないですか?
ほんとなら梅雨の時期なのに。。。

さて、みーたんと遊んでからもう一週間です。お庭で汗だくになって遊んだから
大好きなSKお姉ちゃんと一緒にシャワーを浴びたみーたん。
ばあばの家には着替えがないからママが近所の用品店にシュミーズを買いに行ってくれました。
110㎝のみーたんに大は小を兼ねるからとは言っても120㎝はちょっと大きかったね。

みーたんのピアノに合わせてみんな歌ってね~
ではみーたんのピアノ発表会、始まり始まり~


more ・・・
[PR]
2008年 07月 07日 |
a0076043_21473921.jpg
青々と茂る茗荷の枝をかき分けて向かった先は・・・


Continuation is read ・・・.
[PR]
2008年 07月 06日 |
a0076043_12201594.jpg
「ばぁば~~~、こんにちは~~~」
元気いっぱい扉を開けてみーたんがやってきました。
まずは家の中を探検。階段を上ったり、一つ一つ部屋を見回って何か面白い物はないか物色。
探検をし終わったから、お昼ご飯にしましょうか。


Continuation is read ・・・.
[PR]
2008年 02月 26日 |
a0076043_21512362.jpg
大型バスに乗ってます


続きを読む・・・
[PR]
2008年 02月 25日 |
a0076043_22555486.jpg
去年に引き続き、今年もみーたんのおゆうぎ会に行ってきました。
前日に「おうたと劇をやるので来てください」とみーたんから電話があったので、
みーたんの晴れ姿をちゃんとカメラで撮っておかないとね!
今年は楽器を使っての演奏で始まった年少さんのステージ。
みーたんはトライアングルをちーんとならして頑張ってました。

はじまりはじまり~~

続きを読む・・・
[PR]
2008年 02月 25日 |
a0076043_084739.jpg
いつも私がカメラを抱えているせいか、
「dianasちゃんみたいに撮りたいの~!」と嬉しいことを言ってくれるようになりました。
30Dのカメラのダイヤルをクルクル回しながら、画像チェックは以前からさせていたのですが、
今回初めてカメラを持たせてみました。
しかし、小さな彼女の手では指が届きにくくてシャッター押すのも力が弱く一苦労。
そんなわけで、「ママのカメラ」を握りしめるみーたん。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 12月 16日 |
a0076043_2215267.jpg
年の瀬の日曜日、みーたんの町内会のお餅つき大会。
杵と臼で本格的なお餅つきにみーたんと一緒に参加しました。
力自慢のお父さん達が廻りの声援を受けながら交代でお餅つき。


続きを読む・・・
[PR]
2007年 12月 03日 |
a0076043_2347482.jpg
みーたんのママから「年賀状を作るから、みーたんコレクションを選抜して送って!」と頼まれました。

在庫の中から探してみたけれど、なかなかぴったりのがない・・・
よさげなのは夏服来てたり、ピントが甘かったり、
つい最近のは運動会の写真で、大人数の中で小さく映ってるのばっかりだし・・・
こりゃ、『年賀状用フォト』を撮らないとまずいわ。
近々、クリスマスイルミネーションをバックに撮影しに行こうかな。
在庫を一枚一枚見ていくと、この一年で随分お姉ちゃんになりました。
ということで、今回は2007年みーたんの写真を振り返りながらアップします。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 14日 |
a0076043_22471291.jpg
昨日は綿菓子のような雲が広がる青空の下、みーたんの保育園の運動会が開催されました。
みーたんの運動会に行くのは初めてのこと。
初めての徒競走・鈴割り・玉入れ・ダンスなどなど・・・カメラでしっかり記録を残しておきたいと行ってきました!
ikuricoさんも先日お嬢さんの運動会の際に巨砲レンズをレンタルされ、ばっちりと捉えているシーンが印象的でした。
広くはないグラウンドといえども、全然届かないしピントが合わない!
私も望遠レンズがあったら・・・と思わずにはいられませんでした。

続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon