「ほっ」と。キャンペーン
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
タグ:お酒 ( 12 ) タグの人気記事
|
|
2008年 07月 20日 |
a0076043_16171018.jpg
東北から東海地方まで梅雨明けしました!
暑い日にはぎんぎんに冷えた生ビールをぐびっと。
泡が消えないうちに飲まなきゃね!
ブロガー魂に付き合ってもらったあとは、さあ飲もう飲もう。
あぁ~、プレミアムビールの喉越しはたまらない!干上がった体に夏のビールは最高です。


more・・・
[PR]
2008年 05月 26日 |
a0076043_2238596.jpg
神戸っ子の先輩に連れていっていただいたのが、三宮から徒歩1分のカウンターバー。
カウンターにはずらりと神戸っ子のお客様が夜のとばりを楽しむがごとく、ほどよいざわめきが心地良い。
それぞれに好きなお酒をたしなみます。

お店に入って、ある男性の背中をたたく先輩。
さすが、地元。先輩のお友達なのかと思ったら、先輩の弟さんとBARで遭遇!
いかに先輩姉弟がこのお店の常連さんかが伺えました(^^)


続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 07日 |
a0076043_2313818.jpg
沼探検の後、打ち上げをして探検隊のメンバーと別れた後、shigeさんと柚実さんと一緒に電車に乗り込みました。
柚実さんにとって東京の最後の夜。
電車の中で、「飲み足りないよね・・・」ということになり、shigeさんの隠れ家のバーに案内してもらったのです。

落ち着いた雰囲気のこじんまりとした小さなお店。
席に案内され、しばらくすると流れているBGMがshigeさんが大好きなビル・エバンスの名曲に変わりました。
さりげないマスターの気遣い。
一言も、どの曲にしますか?なんて尋ねることはないのです。
以前に訪れたときの会話の中で、お客様の好みの曲を探り出し、
来店したときにごくごく自然に音楽を提供するマスターのホスピタリティーは素晴らしく、ほんとに驚きました。


続きを読む・・・
[PR]
2007年 08月 07日 |
a0076043_23272140.jpg
毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか。
外では蝉の鳴き声が以前よりずっと大きくなって、暑さをより強調しています。
夏ばてしてませんか?もしくはクーラー病で体調をくずしているとかありませんか?

暑さをしのぐ工夫といったらいっぱい汗かいて、ぎんぎんに冷えたビールでのどごしを楽しむ。
今日はちょっぴり贅沢をしてプレミアムビール♪
水分補給のためにもこれサイコー。
そして日本の夏には塩味が効いた枝豆がぴったりだね。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 05月 29日 |
a0076043_22362892.jpg
『PHOTO散歩』のhikariさんに「どうやったら食べ物を上手に撮れるの?」と聞かれるんですけど・・・
実はかなり適当です。

続きを読む・・・
[PR]
2006年 11月 19日 |
a0076043_224425.jpg
11月17日、我が家に同居している従妹が20歳の誕生日を迎えました。
一日遅れでしたが、昨夜バースデーパーティーをしました。

続きを読む・・・
[PR]
2006年 07月 27日 |
a0076043_6135970.jpg
a0076043_6225359.jpg
『アン カドー(un cadeau)』のsakuraさん『Mindscape』のOHaraさん『またいつか』のとももさん、そしてdianasの四人揃ってのオフ会。「ゆっくり話せる店」がリクエストだったので、新宿のとあるビルにある豆腐料理・創作和彩の個室をチョイスしました。
初対面なのに、ブログを通じてやりとりしているので、普段はお話できないこと、聞きたかったことなどなどで盛り上がる盛り上がる!ブログでは見られない裏側が見えたり、意外な共通点がみつかったり・・・
まずはsakuraさんですが、鎌倉でのオフ会以来、二回目の顔合わせです。今回もsakuraさんつながりでオフ会を設定してくださいました。お話もバラエティーに富み、エネルギッシュでタフな方です。先日もご紹介した草木染めの先生でもあります。
そしてOHaraさんはsakuraさんが信頼しているイケメン・カリスマ○○師(魔術師??)であり、カメラの先生。プロ並みのカメラの腕前で、毎日アップされるphotoブログは毎度ため息をつく美しい世界を作っていらっしゃいます。EOS 5DにEF24-105mmのレンズ(この組み合わせって5Dを買ったばかりのtollianoさんと同じでは!)をがっちりつけて登場!オタクの様に撮りまくる姿は自分の普段の姿を見るようでおかしかったです。三脚もちゃんと小脇に抱えてました(笑)。話の合間にOHaraさんと二人でカメラを出して目につく被写体をバシャバシャ撮って、sakuraさん、とももさんには変人に映ったのではないでしょうか?カメラのこと、明るいときにもっと教えていただきたいなぁ。
とももさんもOHaraさんつながりです。彼女はバイオリニストで、5月に聴きに行ったオーケストラのステージで演奏していたとか。たまたまブログでアップしたのでこれには驚きました。高校時代に同じフレンチホルン(とってもマイナーなんです・・・^^)を吹いていたこと、30年前にとももさんのお母様がOLをしていたのが、うちの父と同じ会社の同じビルだったとか。思いもかけない共通点に声を上げてしまいました!

ぐい飲みの主はとももさんと私です。酒どころ育ちのとももさんの強いこと!小柄で童顔でとてもかわいい方なんですけど、全然顔色が変わらない!sakuraさん、OHaraさんはビール一杯だけで後はずっとウーロン茶。申し訳ないですね・・・(笑)
話していたら、ホントにあっという間に時間が経ちとても楽しいひと時でした~。
残念ながら、今回参加できなかった方は、 次回にお会いしましょう♪

それから、お待ちかね?のお料理は↓をクリックしてください。

【7/28追記】
体調を崩してしまいました。
すみませんが、コメントの返信と訪問は元気になりましてからいたします。

生唾覚悟でクリックどうぞ!
[PR]
2006年 07月 26日 |
a0076043_0501711.jpg
昨日はある宴がありました。
話が盛り上がりすぎ、気が付いたら12時を回って慌ててお店を出る始末。
もちろん終電です。

宴の模様はまた続きということで・・・
美味しいお酒をなめながらお待ち下さいませ^^

[PR]
2006年 04月 15日 |
a0076043_2394732.jpg4月の異動で上司の企画室長がかわり、今夜は歓迎会がありました。この上司とはとっても縁があって、因縁というかなんというか不思議なくらいのつきあいなんです。

◆新入社員の頃の役員室(秘書)・総務時代の課長。
◆その後私がサプリメントのセクションに異動した後、半年後にこの上司も総務から異動し、また課長として上司に。
◆昨年11月に私が企画室に異動した後、この4月に企画室長として3度目の上司に。

こういう事ってなかなかないのではないかと思います。私が異動するたびに追っかけて来るみたい(笑)これだけご縁があると笑ってしまいます。

というわけで、今夜は企画室の新たな結団式として4人のメンバーでの宴です。人数は少なくても年代がバラバラなので、話題が豊富で昔の会社の事やら、趣味の音楽の事やら・・・。仕事を一緒にする時間は長かった物の、今まで知らなかった新室長の素顔を沢山垣間見た気がしました。面白かったのは一番最年長のおじさまの若かりし日の恋愛話。奥様には御法度でしょう。驚いたのは、私のすぐ上のボス。結婚式の時の奥様のウェディングドレス姿の写真を今も大切に持ち歩いてること!!結婚されて14年も経ち、写真の縁がちぎれた感じがボスの奥様への愛情をたっぷり感じました。こういう旦那様に愛される奥様は素敵です。こういう旦那様を見つけたい!!

食事もとっても美味しく、今宵は楽しい夜でした。お店は最年長のおじさまのお友達がやっているお店で、浜松町にある『手抜き屋』というお店。お店の名前とは正反対の繊細なお料理の数々と、落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。テーブルや椅子の高さといい、お店の作りにもオーナーのこだわりが随所に感じられるお店でした。駅からもすぐだし、お店を出る頃には満席でした。

この焼酎はかの有名な『魔王』と同じ蔵元で作っているそうで、隣の陶器の器に入れて飲むたびに蛇口をひねりグラスに注ぐので、一升瓶から注ぐよりもずっとオシャレで注ぎやすく、かなり粋な計らいです。メンバー全員が、「これ、家に1つ欲しいなぁ」とぽつり。

▼今夜のメニュー!特大サイズで召し上がれ!!
[PR]
2006年 02月 18日 |
a0076043_13544689.jpg
昨夜は上司とお取引様と新年会でした。
(2月も半ばを過ぎましたが・・・)
日本酒が大好きなN家さんのリクエストで、「日本酒が美味しいお店」を築地に詳しいボスがセレクト。初めて行ったお店だったんですが、さすが『築地』の名に恥じない、お魚料理が絶品のお店でした。何せ、お刺身の厚さが違う!1㎝以上の切り身。「おっ!これはすごい」と無意識にほおばり、写真を残せず・・・即お腹の中へ~~。

お鍋だって4人前でこの通り!
鱈がこれでもかっ!ってくらいお皿に盛られ迫力あるある。最後の雑炊はボスの指導の元、絶品の味で閉めました。
a0076043_1355355.jpg
久しぶりの日本酒だったから回った~~!!新潟の『菊水』から始まって、『一の蔵』『浦霞』『美少年』と飲みまくりました。みんな酒豪揃いだから弾みがついて、コップ酒が気持ちいいくらい空いて・・・盛り上がり、本当に楽しい夜でした!

いいお酒は残りませんね。
二日酔いにならず、今朝は爽やかな朝を迎えられました。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon