Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
タグ:おそとごはん ( 74 ) タグの人気記事
|
|
2008年 09月 13日 |
a0076043_0355446.jpg
秋色に彩られた和のお膳を囲みながら、お二人のカメラの達人と一緒にそれはそれは素晴らしい至福の時間を満喫しました!

お会いしたのはプロ並みのお料理と器合わせのセンスを極めたテーブルコーディネートを披露されていらっしゃるazumiさん
極上なお写真で旅行気分を味わわせてくださるmorimamanさん

ずっとずっとお会いしたかったお二人のマダムと念願のでーとが叶いました。
azumiさんとmorimamanさんは偶然にも福岡出身の同級生。
私も祖母が福岡出身の1/4だけ福岡の血が混じっているのでご「福岡繋がり・・・」
ということで一緒させていただきました(^^)


More
[PR]
2008年 07月 20日 |
a0076043_16171018.jpg
東北から東海地方まで梅雨明けしました!
暑い日にはぎんぎんに冷えた生ビールをぐびっと。
泡が消えないうちに飲まなきゃね!
ブロガー魂に付き合ってもらったあとは、さあ飲もう飲もう。
あぁ~、プレミアムビールの喉越しはたまらない!干上がった体に夏のビールは最高です。


more・・・
[PR]
2008年 06月 10日 |
a0076043_019865.jpg
昨夜までの雨が上がり、気持ちのいい青空が広がった今朝のこと。
出勤前に玄関先の紫陽花の植木鉢のフォトを一枚ぱちり。
ここのところ、週末はぐったりしてへばっていたので
全然写真も撮っていなかったなぁ。
バレリーナの薄い衣装が幾重にも重なるような繊細な花びら。
雫を受けた紫陽花はやはり雨の季節によく似合います。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 06月 05日 |
a0076043_2250196.jpg
まるでふすま絵の様な絵柄です。
食べる『ふすま絵』。なんちゃって(^^)


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 28日 |
a0076043_23301540.jpg
神戸での仕事を終えて、待ち合わせをしたのは大阪に住む柚実さん
3月の末に柚実さんが上京されたので、一ヶ月半ぶりの再会です。
柚実さんが住む場所は、神戸から30分ほど、梅田からも目と鼻の先。
交通の便がいいところでありながら、下町の気取らぬ雰囲気がとても心地いい場所でした。
柚実家のすぐ裏にあるイタリアンでお食事しました。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 19日 |
a0076043_23143034.jpg
神戸出張は神戸出身のグルメの先輩と一緒でした。
もちろん夜のご馳走は先輩にお任せです。
彼女のセレクトで関連会社の女性と三人で三宮にあるカウンターだけのこぢんまりとした天ぷら屋さんへ行きました。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 09日 |
a0076043_23141028.jpg
華やかなドーム型の大きなアレンジメントで出迎えられる帝国ホテル。
世界中のゲストが集うホテルに相応しい煌びやかなアレンジメントと上階に連なる階段は優美な甘い時間に誘ってくれるようです。
大好きなmariaさんにお誘いを受け、会社の後に駆けつけると、新婚ほやほやのカヨンちゃんと二人で待っていてくれました!


続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 24日 |
a0076043_23522159.jpg
披露宴のテーブルについたら、かよんちゃんお手製のカードが出迎えてくれました。
結婚式の準備シーンをかよんちゃんのブログの記事にアップされていたものです。
結婚式のテーマカラーのピンクのリボンが丁寧に結ばれ、カードにぎっしりと心温まるメッセージが書かれていて感動です。
忙しい時間をやりくりして沢山のお客様一人一人にメッセージを書くのはどんなに大変だったでしょう。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 01日 |
a0076043_23524414.jpg
sakuraさんと以前からお約束していた杏の木をお届けするために、朝から父と一緒に庭に出て、杏の枝を切り落としました。
sakuraさんのライフワークの草木染めの作品に生かしていただくために・・・
桜よりもちょびっと早く花を咲かせる杏の木は、枝の先にぱんぱんに膨らんだ蕾を沢山付けていました。
今の時期に枝を落とすと、一番美しい色が生み出されるのだそうです。
雨風に晒された木肌をこすると、写真のオブジェの本の様に、ほんのりチェリーの色が出てきた杏の木。
切り株からも樹液がじんわりとにじんでいました。

続きを読む・・・
[PR]
2008年 02月 22日 |
a0076043_2205734.jpg
信じていれば、願いは叶うのですね。「いつか必ずお会いする日がやってくる」と淡い思いを願い続け
二年近くの歳月を経て、念願がようやく叶い、現実となりました。
決まった時から楽しみで楽しみで・・・初デートに行くような気持ちで過ごしてきたのです。

ずっとお会いしたかったのは、きらきらとした日々を美しく綴っていらっしゃる『代官山だより♪』のmariaさん
聖母マリア様のように慈愛に満ちた、愛情に満ちあふれた素敵な女性でした。
初めましてなのに、コメントとブログの記事を通じて、おしゃべりをしてきたので、初めてのような気持ちがまったくなし!

そして今回キューピットとなってくださったのが『美食Kitchen』のかよんちゃんでした。
かよんちゃんとは昨年5月のchakoさんのパン教室でお会いして以来の再会です。
パン作り超初心者の私とはえらい違いで、手際よく、パンをこねるのも上手で、あの時は圧倒させられました!
それに、新幹線に乗ってはるばるいらしたのも驚きました!!
交通費をかけて通っていらしたのですから、熱意がこもっているのは当然のことですよね。
あの日以降も、日々の生活の中でパンやお菓子を愛情込めて作っていらっしゃいます。

三人の素敵な出逢いに乾杯!


続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon