「ほっ」と。キャンペーン
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
タグ:■GR Digital Ⅱ ( 24 ) タグの人気記事
|
|
2008年 09月 23日 |
a0076043_22333036.jpg
新宿高島屋で假屋崎省吾氏の華道25周年を記念した展覧会&デモンストレーション&トークショーが開かれました。
たまたま買い物で訪れた高島屋で、2階中央にはもの凄い人がうじゃうじゃ。
誰か有名人が来ているのはわかるけれど、その時には假屋崎氏がデモンストレーションの真っ最中であるなんて全く知らなかったのです。


More
[PR]
2008年 09月 10日 |
a0076043_0432559.jpg
一作目の「Alsaciens」が終わって、二作目のアルファベットのサンプラーを毎日チクチクやってます。
手芸は10年以上やっていなかったのですが、やり始めるとこんなにはまるのかと自分でもびっくり!

元々やり始めると凝り性なので、高校・大学の頃はセーターを何枚も編んだこともありました。
かつてバレンタインの頃、友達の彼へのプレゼントのセーターを友達の代わりに編んだ事もあったっけ(笑)
あの頃は寝ないで編み上げた物です。

数年前のビーズがブームになった頃は私も何冊も本を買い込み、会社帰りに浅草橋に立ち寄ってスワロをコレクションしたものです。
あの頃の在庫が5万円ほど今も残ってます。。。
いつかやるかも・・・と思いながら本棚にはあの頃買い集めた本がずらっと並んでいるし、
スワロのボックスも棚の中に今でも鎮座しています。

今回パリから取り寄せた刺繍のセットはのキットになっているから、刺繍の糸も必要な分だけ揃っているので
余計な買い物をしがちな収集癖の私にはぴったりのものかもしれません。


More
[PR]
2008年 07月 20日 |
a0076043_16171018.jpg
東北から東海地方まで梅雨明けしました!
暑い日にはぎんぎんに冷えた生ビールをぐびっと。
泡が消えないうちに飲まなきゃね!
ブロガー魂に付き合ってもらったあとは、さあ飲もう飲もう。
あぁ~、プレミアムビールの喉越しはたまらない!干上がった体に夏のビールは最高です。


more・・・
[PR]
2008年 06月 10日 |
a0076043_019865.jpg
昨夜までの雨が上がり、気持ちのいい青空が広がった今朝のこと。
出勤前に玄関先の紫陽花の植木鉢のフォトを一枚ぱちり。
ここのところ、週末はぐったりしてへばっていたので
全然写真も撮っていなかったなぁ。
バレリーナの薄い衣装が幾重にも重なるような繊細な花びら。
雫を受けた紫陽花はやはり雨の季節によく似合います。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 26日 |
a0076043_2238596.jpg
神戸っ子の先輩に連れていっていただいたのが、三宮から徒歩1分のカウンターバー。
カウンターにはずらりと神戸っ子のお客様が夜のとばりを楽しむがごとく、ほどよいざわめきが心地良い。
それぞれに好きなお酒をたしなみます。

お店に入って、ある男性の背中をたたく先輩。
さすが、地元。先輩のお友達なのかと思ったら、先輩の弟さんとBARで遭遇!
いかに先輩姉弟がこのお店の常連さんかが伺えました(^^)


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 19日 |
a0076043_23143034.jpg
神戸出張は神戸出身のグルメの先輩と一緒でした。
もちろん夜のご馳走は先輩にお任せです。
彼女のセレクトで関連会社の女性と三人で三宮にあるカウンターだけのこぢんまりとした天ぷら屋さんへ行きました。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 10日 |
a0076043_2323056.jpg
mariaさんご夫妻と別れた後、しゃべり足りなかったカヨンちゃんと二人でCafé&Meal MUJI 日比谷へ。
ご馳走の極上ハンバーグを食べたばかりなのに、Sweetは別腹の女の子状態に。
もっと軽めのデザートをチョイスすればいいのに、こんなにボリュームたっぷりのSweetに吸い寄せられて、
これまたカヨンちゃんとダブルでオーダーしてしまいました(^^)


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 09日 |
a0076043_23141028.jpg
華やかなドーム型の大きなアレンジメントで出迎えられる帝国ホテル。
世界中のゲストが集うホテルに相応しい煌びやかなアレンジメントと上階に連なる階段は優美な甘い時間に誘ってくれるようです。
大好きなmariaさんにお誘いを受け、会社の後に駆けつけると、新婚ほやほやのカヨンちゃんと二人で待っていてくれました!


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 03日 |
a0076043_0274722.jpg
最近もの凄く忙しくて、お昼もパンを囓りながら仕事をして、夜10時過ぎまで残業で帰宅するのは11時半の毎日。
8時半頃から会社にいるから、計算してみると、12時間以上はゆうに仕事していることになる。
GWも予想通り、仕事です。
GWに仕事をするのは、社会人生活を送り始めてから初めての事ですが、今の部署には必要なこと。
猛烈に疲労は溜まり、朝は体を引きずるように起きて会社に向かってますが、
上には上がいて、私の隣の男の子は夜中の2時近くまで残業しているし、
上司も時には夜中の3時頃まで仕事をしています。
疲れているのは私だけではないし、周りの同僚・先輩も一緒にやっているから頑張れる。

今は辛抱のところですが、カーテンから差し込む光のように、先が見えてきたところ。
諸問題を解決するべく、明日も明後日もいつもと同じように仕事をしてきます。

こんな状態なので、皆さんのところに遊びに行くのももうちょっとお時間をください。

[PR]
祈り
2008年 04月 19日 |
a0076043_14481250.jpg
大切な友達が明日パートナーの元に嫁ぎます。
昨日の夜、独身最後の記事を記したかよんちゃんの文章には目頭が熱くなりました。
最後の記事に綴られているのは最愛のお母様のこと。
楽しいときも、辛いときも二人三脚で乗り越え、幸せを掴んだかよんちゃん。
あなたが結婚式で涙を流したら、私ももらい泣きしてしまうと思います。
きっとお母様もそうだと思います。
明日は貴女らしい満面の笑顔で沢山のお客様を迎えてくださいね。

最愛のお母様の元から離れ、東京で新生活を始めるかよんちゃん。
パートナーと共に、新しいご家族と共に、いつも幸せに満ち、
微笑みに溢れる希望にいっぱいの未来が始まることを心から祈っています。

うちの教会の神父様が花嫁・花婿さんにいつも語りかける言葉があります。
「結婚をゴールインと言われますが、結婚はゴールではなくスタートです。
花に水をやり栄養を与え、大切に育てるように、神聖な二人の愛がいつまでも生き続けるようにたゆまぬ努力が必要です。」と。
頼りがいのあるパートナーと支え合い、素晴らしいお母様というお手本があるから貴女なら絶対大丈夫!!

まずはお花屋さんに予約していたウェディング用のお花を引き取りに行き、夜はブケーをつくります。
明日の朝、美しい花嫁姿のかよんちゃんに会えること、どんな表情で受け取ってくださるのか内心ドキドキですが、
心を込めて、これからの人生のはなむけの祈りを捧げながら作ろうと思います。

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon