Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
タグ:■EF50mm F1.4 USM ( 48 ) タグの人気記事
|
|
2008年 04月 24日 |
a0076043_23522159.jpg
披露宴のテーブルについたら、かよんちゃんお手製のカードが出迎えてくれました。
結婚式の準備シーンをかよんちゃんのブログの記事にアップされていたものです。
結婚式のテーマカラーのピンクのリボンが丁寧に結ばれ、カードにぎっしりと心温まるメッセージが書かれていて感動です。
忙しい時間をやりくりして沢山のお客様一人一人にメッセージを書くのはどんなに大変だったでしょう。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 20日 |
a0076043_1163040.jpg
ブケー3個とブトニアがようやく完成しました。
作品それぞれにたっぷりと霧吹きで水を振り掛け、ブトニアも乾燥しないように箱に入れて
明日の朝まで冷蔵庫の中に入れました。

花嫁さんの手元にパーツが壊れないように、無事に届けられるかが私の役目。
抜けたり、折れたりするのは御法度です。
作品が出来上がった今は、作った形のままお届けできるかを考えると武者震いがします。
そして花嫁さんがバージンロードをあのブケーを持って歩くことを考えると、緊張感で鼓動が高鳴ります。
明日の為に寝なくてはいけないのに、興奮して眠れないのは、誰の結婚式の時も同じだなぁ。
[PR]
2008年 03月 06日 |
a0076043_23364486.jpg
「また夜中に起きてきた・・・」
「私の顔のピントも合ってないんだから、早く寝なさいよ!」
と物憂げなお顔をしたお姉様に言われしまいそう・・・(^^;)

■CANON EOS 30D

続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 03日 |
a0076043_21324538.jpg
3月3日は桃の節句。お雛様の日。
昨年の記事を見てもお雛様が登場していないということは、出していなかったんだ・・・(涙)
お恥ずかしながら、今年もお雛様は納戸の戸棚の中にひっそりとしまわれたままです。
だから、我が家は女の子が4人もいるのに、誰もお嫁に行く気配がないってこと??
罪滅ぼしがてら、桜餅で桃の節句をひっそりとお祝いしました。

続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 01日 |
a0076043_23524414.jpg
sakuraさんと以前からお約束していた杏の木をお届けするために、朝から父と一緒に庭に出て、杏の枝を切り落としました。
sakuraさんのライフワークの草木染めの作品に生かしていただくために・・・
桜よりもちょびっと早く花を咲かせる杏の木は、枝の先にぱんぱんに膨らんだ蕾を沢山付けていました。
今の時期に枝を落とすと、一番美しい色が生み出されるのだそうです。
雨風に晒された木肌をこすると、写真のオブジェの本の様に、ほんのりチェリーの色が出てきた杏の木。
切り株からも樹液がじんわりとにじんでいました。

続きを読む・・・
[PR]
2008年 02月 04日 |
a0076043_21201852.jpg
関東では『恵方巻』の習慣はありませんが、すっかり全国区になったようですね。
節分の2月3日が『恵方巻』の日ですが、
雪であまりの寒さで我が家では急遽『もんじゃ焼き』に変更でした。
キムチを入れて、ピリ辛の『もんじゃ焼き』をはふはふしなが食べたので、体中ぽっかぽか。
寒い夜にぴったりのメニューであれはあれでよかったりして。

■CANON EOS 30D

続きを読む・・・
[PR]
2008年 02月 03日 |
a0076043_935959.jpg

暦の上では明日が立春ですが、関東地方は今年二度目の雪の朝を迎えました。
カーテンを開けたら一面の白銀の世界!

今日が日曜日で良かった・・・と、胸をなで下ろしているサラリーマンがほとんどでしょう。
もちろん私もその一人です。都内の交通機関は雪に弱いですからね。

関東地方の大雪は二年ぶり。あの時も確か日曜日でした。
一昨年の大雪の時にはコンデジでしたが、
ワンコの様に気持ち弾ませて庭に出て写真を撮ったなぁ。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 02月 02日 |
a0076043_18204750.jpg
久しぶりに30Dを持って撮影にでも行こうかと思ったけれど、身体が重くてベットから抜け出せない・・・。
最近は目を休めるために、睡眠時間を確保していたんですけどね。
修理に出していた100mmマクロのレンズが治ったので、引き取りにもいきたい気持ちもありながら、
土曜日で緊張感がぬけているせいか、うだうだとベットの中で惰眠をむさぼりました。

■with CANON EOS 30D

続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon