Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
タグ:■EF50mm F1.4 USM ( 48 ) タグの人気記事
|
|
2008年 06月 01日 |
a0076043_17312652.jpg
下町の軒先にひっそりと咲くピンク色のゼラニウム。
お花好きの柚実さんさんとお花撮影が続きます。

今回は柚実さんのご主人様のRochiさんにも大変お世話になりました。
前夜はRochiさんと柚実さんと三人でビール・ワイン・ウィスキーと続き、話も弾んで気がついたら夜中の2時。
「ご自分の家にいるようにどうぞ寛いでください」の言葉通り、柚実家でリラックスさせていただきました。
柚実さんがお風呂に入っている間は、Rochiさんと二人で酒盛り(^^)
前回お会いしたときは、一年半前の京都の探検隊以来でしたが、すっかり意気投合で楽しい時間となりました。

今日はRochiさんののお誕生日だそうです。
お仕事で海外出張中だそうですが、ネットを通しておめでとうございます!
身体に気をつけて充実したお仕事をなさってくださいね!


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 30日 |
a0076043_23501575.jpg
懐かしい昭和の時代にタイムスリップしたかのような大阪の福島の街並み。
目と鼻の先には近代的なオフィスやビルやマンションが建ち並ぶのに、
昔ながらのエリアに踏み入ると対極の空気感。「のろのろ」と時が止まった様な世界が広がっていました。
初夏のような日差しを浴びながら、もくもくとお仕事をする郵便配達員さん、ご苦労様です。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 29日 |
a0076043_231918.jpg
ひょっこり大阪へ行ってきました。
柚実さんの住む福島の街を案内していただきながら、二人で散策しました。
梅田からほど近い福島は都会的な雰囲気と下町の空気が融合したなかなか面白い街でした。
大きな窓をくりぬいたようなこの吹き抜けの空間の先には、ビルと緑が絶妙に共存しています。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 28日 |
a0076043_23301540.jpg
神戸での仕事を終えて、待ち合わせをしたのは大阪に住む柚実さん
3月の末に柚実さんが上京されたので、一ヶ月半ぶりの再会です。
柚実さんが住む場所は、神戸から30分ほど、梅田からも目と鼻の先。
交通の便がいいところでありながら、下町の気取らぬ雰囲気がとても心地いい場所でした。
柚実家のすぐ裏にあるイタリアンでお食事しました。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 26日 |
a0076043_2238596.jpg
神戸っ子の先輩に連れていっていただいたのが、三宮から徒歩1分のカウンターバー。
カウンターにはずらりと神戸っ子のお客様が夜のとばりを楽しむがごとく、ほどよいざわめきが心地良い。
それぞれに好きなお酒をたしなみます。

お店に入って、ある男性の背中をたたく先輩。
さすが、地元。先輩のお友達なのかと思ったら、先輩の弟さんとBARで遭遇!
いかに先輩姉弟がこのお店の常連さんかが伺えました(^^)


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 20日 |
a0076043_2226546.jpg
サンディエゴのtoshiさんが日本に帰っていらしたので、
mayさんファミリーと一緒に集合しました。
toshiさんのお土産が詰まった TRADER JOE'S のバックを肩に引っかけて、路地を走り抜けるたんたん。
ブルーの鮮やかなバックがかっこよくて、「たんたんが持つ~~~」ですって。
たんたんには大きなバックだけど、嬉しくてたまらないたんたんでした。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 19日 |
a0076043_23143034.jpg
神戸出張は神戸出身のグルメの先輩と一緒でした。
もちろん夜のご馳走は先輩にお任せです。
彼女のセレクトで関連会社の女性と三人で三宮にあるカウンターだけのこぢんまりとした天ぷら屋さんへ行きました。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 07日 |
a0076043_22232068.jpg
昨夜のホームパーティーは大きなテーブルを二つ並べ、ぎっちりと寄り添いながら賑やかな集まりに。
母の手料理の他にも持ち寄ったお料理がいっぱい!
皆さんが手を付ける前に写真を撮らせてもらいました。
アペリティフをつまみながら、乾杯!
日本酒の一升瓶が二本、ワインも数本、焼酎も・・・
お酒も飛ぶようになくなり賑やかな声がこだまするdianas亭の夜。


■CANON EOS 40D

続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 06日 |
a0076043_12551310.jpg
GW最終日は爽やかな五月晴れ。
ようやくお休み気分になってきました。
今日はこれからお客様が12人いらっしゃるので、庭や玄関先を掃いたり、部屋を掃除したり、
テーブルや椅子を出して大人数が座れるようにテーブルセッティングの準備をしています。

■CANON EOS 30D

続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 25日 |
a0076043_05967.jpg
真っ白いドレスを着ていた全般はとても緊張気味の新郎新婦でしたが、
お色直しをして再登場した頃から、だいぶ緊張感がとれて
いつもの微笑みが戻ってきたようでした。

披露宴の後半に、誰からともなく踊りの輪が広がり始め、
気がついたら花嫁のかよんちゃんも踊りの輪に入り、
賑やかな音楽に乗って、みんなと手を繋ぎながらくるくる回る。
お母様もおばあちゃまも、御親戚もお友達も・・・
誰もが最高の笑顔をした本当に楽しい踊りのひととき。
この日の主人公の彼女の輝く笑顔、横顔からでもきっとわかりますよね(^^)


続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon