「ほっ」と。キャンペーン
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
タグ:■EF24-105mm F4L IS USM ( 104 ) タグの人気記事
|
|
2008年 06月 21日 |
a0076043_132378.jpg
今宵は夏至の夜。一番日が長い一日。
キャンドルの光を静かに見つめながら夏の夜の夢を見ましょうか・・・


Continuation is read ・・・.
[PR]
2008年 05月 12日 |
a0076043_2264417.jpg
世界中のお母さんにいつもありがとうと告げる日。
普段は照れくさくてなかなか言えない「ありがとう」の言葉。

毎日美味しいご飯を作ってくれてありがとう。
いつも家を綺麗にしてくれてありがとう。
家族を明るく照らしてくれるようなお母さんの笑顔にありがとう。
どんなに心配をかけても、毅然と背中を押してくれてありがとう。

「あなたの娘で良かった」と面と向かっては言えないけれど、心からそう思っています。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 11日 |
a0076043_16562982.jpg
昼下がりののティータイム、ピエールエルメのマカロンお一ついかが??

■CANON EOS 40D

続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 07日 |
a0076043_22232068.jpg
昨夜のホームパーティーは大きなテーブルを二つ並べ、ぎっちりと寄り添いながら賑やかな集まりに。
母の手料理の他にも持ち寄ったお料理がいっぱい!
皆さんが手を付ける前に写真を撮らせてもらいました。
アペリティフをつまみながら、乾杯!
日本酒の一升瓶が二本、ワインも数本、焼酎も・・・
お酒も飛ぶようになくなり賑やかな声がこだまするdianas亭の夜。


■CANON EOS 40D

続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 22日 |
a0076043_2235650.jpg
結婚式の前のひととき、新郎のご友人の女性カメラマンのスナップ撮影に立ち会わせていただきました。

美しい花嫁衣装に身を包んだかよんちゃん。
粛々とした気持ちで、全身から凛とした空気をまとう。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 20日 |
a0076043_2264052.jpg
昨夜作ったウェディングドレス用のブケーです。
エレガントなかよんちゃんの花嫁姿を想像しながら作り上げました。

使った花材はバラはウェディングの定番の「ローズユミ」、一重のフワフワした花びらは「ウェディングドレス」というバラ。
結婚式にぴったりのネーミングだから、かよんちゃんと即一致で決定したバラでした。
花びらの縁にあわーーーいピンク色が縁どられ、ふわふわとした花びらはまさに可憐な花嫁さんのかよんちゃんにぴったり。
その他は白いお花のグラデーションを出すための脇役として、宿根スイトピー、ホワイトスターをチョイスしました。
グリーンはユーカリポプラスで柔らかい雰囲気を演出してみました。

かちっとした形ながら、愛らしさを少しでも表現出来るように心がけ、
春の透明感の息吹を感じながら作った時間は、時間との戦いの慌ただしさの中にも、幸せな瞬間を私もいただきました。
a0076043_2264734.jpg
これはパートナーさんのブトニア。
お式の前にかよんちゃんの手で包み込むように持ってもらいました。
彼への愛情をじわーーーっと感じながら撮った一枚です。

かよんちゃんの結婚式は感動の連続で、幸せの喜びと感動の涙が入り交じり、言葉に表せない感情の連続でした。
感動の結婚式の模様は次回以降に。

昨夜はほとんど眠れず朝を迎えたので、今はほっとしてもう目がくっつきそうです。
この記事を書いたらバタンキューです。ではおやすみなさい。。。

[PR]
2008年 04月 07日 |
a0076043_2313818.jpg
沼探検の後、打ち上げをして探検隊のメンバーと別れた後、shigeさんと柚実さんと一緒に電車に乗り込みました。
柚実さんにとって東京の最後の夜。
電車の中で、「飲み足りないよね・・・」ということになり、shigeさんの隠れ家のバーに案内してもらったのです。

落ち着いた雰囲気のこじんまりとした小さなお店。
席に案内され、しばらくすると流れているBGMがshigeさんが大好きなビル・エバンスの名曲に変わりました。
さりげないマスターの気遣い。
一言も、どの曲にしますか?なんて尋ねることはないのです。
以前に訪れたときの会話の中で、お客様の好みの曲を探り出し、
来店したときにごくごく自然に音楽を提供するマスターのホスピタリティーは素晴らしく、ほんとに驚きました。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 06日 |
a0076043_23383233.jpg
夕暮れ時になり、天気が怪しくなりかけた沼のほとり。
仕事の後に駆けつけてたshigeさんbullさん、そしてみんなの願いが天に届いたように
穏やかな夕暮れ時を味わうことが出来ました。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 04月 05日 |
a0076043_112423100.jpg
さくらの季節も盛りを過ぎようとしています。
4月から職務内容は変わらないのですが、職場環境ががらっと変わり少々ばて気味の今日この頃。
慌ただしく毎日が飛ぶように過ぎていき、気がついたらさくらの花びらがはらはらと舞うようになりました。
皆さんのブログに行きたくとも、ブログに頭が回らず、体が泥のように重く、
仕事から帰ってくると食事とお風呂に急いで入り、ベットになだれ込む・・・そんな毎日です。

ブログネタはたんまりあるのですが、おっつかない・・・
このまま週末ブロガーになってしまうかもしれません。
気長にお付き合いくださると幸いです。
一週間遅れになってしまった沼探検。ようやくアップ出来るようになりました。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 31日 |
a0076043_0312659.jpg
「明日の朝はフレンチトーストだよ!楽しみだね~」と寝る前に嬉しそうな顔をしていたねねちゃん。
テーブルには色とりどりの美味しそうなメニューばかり!
駅の近くの市場の中にあるパン屋さんで売っているパンは噛めば噛むほど美味しい!
ダディーはこのパンを『しじょうのパン』と呼んでいます。
「どうして『しじょう』のパンなの??」と尋ねると「株式市場とかいて『かぶしきしじょう』というでしょ??」

前日の夜中に帰ってきたダディーのお土産のプリンのジャム、
mayさんお手製のいちごがごろんごろんとしたジャムとおにぎり。
そしてメインのフレンチトーストが土曜日の朝ご飯のメニューです。
フレンチトーストにさらさらっとしたジャムのソースをたっぷりかけて
いちごと一緒に食べるととっても美味しい!

『しじょうのパン』にはダディーお薦めのカビチーズをのせて。
この組み合わせもまたGoodです!


続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon