Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
タグ:■EF17-40mm F4L USM ( 60 ) タグの人気記事
|
|
2007年 08月 31日 |
a0076043_0185063.jpg
岐阜県にある城下町の郡上八幡。
昔ながらの家並みがずっと続く、普段着のままの町の暮らしが垣間見れるどこか懐かしい匂いを彷彿とさせる場所です。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 07月 20日 |
a0076043_1624484.jpg
↓の廊下がある場所は東山にある青蓮院でした。
館内の観光ルートでではなく、廊下からほんのちょっと入り組んだ場所です。

何度も何度も青蓮院の前を通ったことがあったけれど、何故か一度も入ったことがなかったのです。
青蓮院門跡は、古くより皇室と関わり深く格式の高い門跡寺院とされております。
入ってみて、重厚で素晴らしい建物と広々とした見応えのある庭園にすっかり魅せられました。
あぁ~~・・・なんで今まで来なかったんだろう。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 07月 19日 |
a0076043_2263192.jpg
ここはある寺院の廊下。
裸電球がただ一つ。細かい格子戸に数段の階段とまっすぐの廊下。。
光と陰が生み出す気配を見遣ると、とってもとってもノスタルジックな気持ちになった。
この場所はどこでしょう。
[PR]
2007年 07月 18日 |
a0076043_1474527.jpg
こちらも圓光寺のお庭です。
昨日はこの写真にするか、実際にアップした縦写真にするかとても迷ったのです。
視界全体に清冽な緑の絨毯が広がったときの感動を思い出すと、在庫写真にしてしまうのは惜しくて・・・(^^)

この圓光寺は本当に、本当に素晴らしいお庭で、緑の季節はもちろんのこと、
秋にもう一度訪れてみたいそんな素敵なお庭です。
梅雨時のうっとうしさを吹き飛ばしてくれるような爽やかな風をお届けできたら・・・幸いです。
詩仙堂には行っても、圓光寺さんはなかなか足を伸ばさないようですね。
実際に私もそうでした。でも、京都まで行ってこのお庭を見ないのは惜しい。
是非一度はいらしてみてください。
[PR]
2007年 07月 17日 |
a0076043_21553846.jpg
詩仙堂からほど近い圓光寺。
今まで素通りしていたのはなんて惜しいことをしてきたんでしょう。
素晴らしいお庭がある名刹でした。

徳川家康が教学の発展の為に、三要元佶(さんようげんきつ)(閑室)(かんしつ)禅師を招いて伏見に建立し学校としました。
当時多くの書籍を刊行し、出版に使用された木活字が現存しています。
その後、相国寺山内に移り、寛文7年(1667)、現在の一乗寺小谷町に移転しました。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 07月 16日 |
a0076043_1585281.jpg
小さな入り口をくぐりると・・・ そこは曹洞宗大本山永平寺の末寺、詩仙堂丈山寺。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 07月 06日 |
a0076043_2316467.jpg
みーたん、なにかんがえてるの?
顎に手をやって大人びたポーズをとるみーたん。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 06月 26日 |
a0076043_9325249.jpg
startmacのモニターになったhideさんの「娘さん役」(かなり厳しい設定ですが・・・^^;)ということで、
アップル本社のある新宿オペラシティーに行って来ました。

早めについたhideパパと私。真っ正面にはアップルマーク。スタイリッシュ!
30数名の参加者のモニターさんの中でも二番目の到着です。
フレンドリーなアップルの方に撮影していいか伺い、ロビーをきょろきょろ(^^)

続きを読む・・・
[PR]
2007年 06月 21日 |
a0076043_0381099.jpg
一週間ほど黙っていましたが、迷いに迷ってレンズを買いました。
二本目の赤いラインが入ったレンズです。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 02月 27日 |
a0076043_19332116.jpg
「ワンランク上のおっさん」のWhite Board -♭のhideちゃん
ホームページ《Photo Labo》で『みんアル♪』という素晴らしい新企画を皆さんのためにやってくれてま~す!

ホームページに共有のアルバムページを作成してくださり、
そこへみんなで飾っていつでも好きなときに鑑賞するみんなのアルバム、題して『みんアル♪』。

第一弾のカテゴリは 『空・夕景』
全国47都道府県の素晴らしい夕景フォトが集まるといいですね!
すでにため息をつくほど美しいフォトがどしどし集まっていますよ。
皆さんの素敵な日本全国の空と夕景の写真をバシバシ貼り付けて、みんなで楽しんじゃいましょう♪

詳しくは、hideちゃんのブログをご覧下さいね!

続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon