Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
タグ:■EF17-40mm F4L USM ( 60 ) タグの人気記事
|
|
2008年 02月 14日 |
a0076043_21115510.jpg
混迷の度合いを深める地球

みんなみんな愛の言葉を待ち続け

日々歯をくいしばりながら頑張っている

その後ろ姿にエールを贈ろう

こころを込めて「愛してます」と

[PR]
2008年 02月 13日 |
a0076043_21513735.jpg


続きを読む・・・
[PR]
2008年 02月 12日 |
a0076043_2156532.jpg
神々しい夕陽に染まる海を眺める恋人達。
「あなたと一緒にこの光景を見られることが最高の幸せ!」と言っているのかな。
岩の舞台に立ち、二人で語らい合いながら沈む夕陽をずっと眺め、ときどき見つめ合う。
「また一緒にこの夕陽を見に来よう!」と語り合っているのかな?見ていてとっても微笑ましくなる二人。

続きを読む・・・
[PR]
2008年 02月 11日 |
a0076043_21535674.jpg
夕方3時に集合して、はshigeさんmayさん、たんたん&ねねちゃんと湘南の海岸で夕陽撮影のオフ会をしました。
土曜日の雪景色から一転して、天気は快晴。
夕景撮影の師匠のshigeさんが事前に天気図をチェックし、絶景の夕焼け空が見られると確信されたそうです。
渋滞する車の脇を抜け、自転車に乗って海岸線を走り、目指すポイントへ!

続きを読む・・・
[PR]
2007年 12月 31日 |
a0076043_18483858.jpg
2007年今年も今日で終わりですね。
一年振り返ってみると本当にいろんなことがありました!

いつも元気のスパイスをくださるブロガーの皆様、コメントを残さずともいつもいらしてくださるブロガー様、
あたたかく支えてくれた沢山の皆さまと一緒に、年忘れのお酒を酌み交わしましょう(^^)
今年もブログを通して沢山の方と巡り会え、素晴らしい時間を共有できたのが何よりの収穫でした。

来年もどうぞ楽しいお付き合いをよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!!

[PR]
2007年 12月 19日 |
a0076043_015411.jpg
真っ赤に燃えるような紅葉の色に魅せられ、見覚えのある道を歩く

続きを読む・・・
[PR]
2007年 12月 17日 |
a0076043_23252883.jpg
最近の記事と、先月の京都の旅行が前後していますが、再び秋の嵐山へ戻りましょうか。
去年の京都探検隊の時に、一番最初に訪れた場所『厭離庵』。
普段は一般公開されず、去年訪れた時には探検隊のメンバーが小さな境内を独占したようでしたが、
メインの観光ルートから離れたこの場所も観光客が数多く出入りされていました。

去年と同じ日に訪れたけれど、比較してみると今年は彩りがまだ浅いかな。
まだ真っ赤に染まるまでには紅葉はなっていなかったけれど、今では散る紅葉で苔の上に赤い絨毯が広がっているのでしょうか。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 12月 15日 |
a0076043_22452874.jpg
おじいちゃんが天国に旅立って20年。
1987年12月15日の早朝のことだったね。
東京では珍しく小雪が舞う寒い朝、静かに息を引き取ったね。
おじいちゃんがいなくなって、缶ピースの香りもパイプの葉っぱの匂いがなくなるのも寂しかった。

おばあちゃんが亡くなったときには、遠く離れていたから間に合わなかったけれど、
おじいちゃんの時にはそばにいられたのがお母さんにとって何よりも良かったと思うよ。
誰をも明るく元気づけるおじいちゃんがいなくなって、家族も周りの人も悲しみにうちひしがれて
お母さんは3年くらいは思い出しては泣いていたけれど、すべては時間が解決して、
20年経った今はみんなそれぞれの道を進んでいるよ。

2007年は私にとって激動の一年で、半年間の休息を経て、ようやく希望の道を歩み始めたよ。
年末にもいろんなことが起こって、来年も大変なことが待ち受けているとおもうけれど、
天国から笑顔で見守ってくれていると信じているよ。

映画の仕事をしていたおじいちゃんだったから、もし今でも元気でいたならば、
私のカメラをいじくり回して率先して、このレンズがいいよと調べてくれたりするのかな。
新しいものが大好きだったしね。新しいカメラが出たら真っ先に教えてくれたかもね。
それとも笑いながらひょいっと新しいカメラを目の前に出してくれるかな(笑)?

久しぶりにお墓参りに行くね。
缶ピースは見つからないからピースのたばこと、おばあちゃんが大好きなおはぎを持って行くよ。
伝えたいことが山のようにあって積もる話がいっぱいだよ。
お天気も良さそうだし、おばあちゃんと二人で待っていてね。

【追伸】
おじいちゃん、今日はお墓で沢山お話ができて楽しかったよ。
笑みをたたえながら聞いてくれているの感じたよ。また行くから待っててね。

おじいちゃんの小さなdianasより
[PR]
2007年 12月 09日 |
a0076043_22354217.jpg
嵯峨野の奥の方を歩いていたら、未だにコスモスが満開でした。
コスモスって8月の末に白川郷を訪れたときに撮ったはず。
秋の代名詞のようなコスモスですが、12月に差し掛かろうかという頃まで咲いているとは意外でした。
思っていた以上に息の長いお花なのですね。
ということで、今年最後のコスモス写真・・・(^^)
a0076043_22354940.jpg
色とりどりのコスモスが咲いていたけれど、やっぱりピンク色のコスモスが好き(^^)
青空をバックに風にそよぎ、ふわふわと揺れるコスモスは愛らしい♪
a0076043_22355549.jpg
里の風景は静かで、奥まった場所のせいか、ここはあまり人もいなくてひっそり。
古い石を重ねたようなお地蔵様もひっそりと佇み、バイクも里山に溶け込んでいるよう・・・。

【お詫び】
12月に入って、怒濤の毎日を過ごしています。
ここのところ、アップもコメントの返信も皆さんのところへのコメントも滞りがちになってしまってごめんなさい。
落ち着いたら、ゆっくりとお邪魔させてくださいね。
[PR]
2007年 12月 04日 |
a0076043_23181511.jpg
再び、京都に戻りましょうか。
大河内山荘を出るとすぐそばにあるのが『竹林の道』
いつもは静かなこの場所ですが・・・


続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon