「ほっ」と。キャンペーン
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
タグ:■EF100mm F2.8 Macro USM ( 31 ) タグの人気記事
|
|
2009年 06月 11日 |
a0076043_2313816.jpg
5月最後の土曜日の出来事ですが・・・

初めて旧古河庭園に行ってきました。
その日の朝は土砂降り。
バケツをひっくり返したような雨で、一緒に行く予定にしていた友達のYちゃんとも「どうしようか???」と迷ったほど。
でも、彼女は「傘を差してもいいから、今しか見られない薔薇を眺めながらゆっくり歩きたいなぁ♪」と言うではないですか。

めんどくさがりで、雨の日は出不精になる私ですが、Yちゃんのためならえい!!!
と奮起して、マクロレンズをカメラにセットして出掛けてみました。

新宿でJRに乗り換えた頃には、雨が上がりました。もしかしたら狙えるかもしれない!
期待に胸を高鳴らせながら駒込で降り、とことこ歩き旧古河庭園へ向かいました。


More
[PR]
2008年 12月 24日 |
a0076043_1991134.jpg
雲の上

大きな袋になにやらいっぱい詰め込んで

おなじみの赤い衣装を身にまとい

鏡の前でおなかを気にする

白いお髭のあのおじさん


トナカイ達も上機嫌

さあ準備完了

あと少しで

「サンタが街にやってくる(^^)」

[PR]
2008年 07月 17日 |
a0076043_234313.jpg
淡い期待に胸を躍らせるような、清楚で可憐な人に憧れる。


more・・・
[PR]
2008年 07月 16日 |
a0076043_20503513.jpg
朝、シャッターを開けるとお腹を空かせた金魚たちが群がるように水面に上がってきます。
ふと池の端っこを見ると、今年初めて睡蓮の花が咲いていました。


more・・・
[PR]
2008年 06月 22日 |
a0076043_2363718.jpg
今日はmayさんファミリーとshigeさんご夫妻と紫陽花オフ会の予定でしたが、残念ながら大雨のため中止。
しっとりと雨に濡れる紫陽花を撮るのも、たんたん・ねねちゃん達に会うのも楽しみに
この一週間を過ごしてたので、残念この上ない日曜日。
憂さ晴らしに出掛けるには雨脚は激しい。
でも、お庭に出れば色づいた紫陽花が出番を待っていてくれました。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 31日 |
a0076043_2112763.jpg
またまた春先に逆戻りしたみたいな寒い日が続いています。
雨はしとしと、気温は15度でとても薄着なんてしていられません。
今日はあまりにも寒かったからフリースを引っ張り出して着てしまったほど。
まさか明日から6月になるというのに、フリースを着るなんて思ってもいませんでした。
夏用にシフォンの服を数枚買い込みましたが、夏本番がやってくるまでタンスの中に眠ってもらわないと。

この二週間、仕事で毎日遅かったし、出張や旅行にもいっていたので、一気に掃除したり
疲れたらお昼寝したりしてのんびり過ごした土曜日。
週に一度ぐらいはカメラを出してあげないと!
防湿庫を開けたら36%だった庫内が一瞬にして53%に跳ね上がりました。
これからの梅雨時期を安心して過ごすためにも大切なカメラとレンズのために、防湿庫を買っておいてよかった~

マクロレンズをカメラにセットして夕暮れ前に庭に出ました。
薄暗くても、夏至に向かうこの時期は日が伸びて6時頃でも充分明るいです。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 14日 |
a0076043_2325095.jpg
この数日、冬に逆戻りした程、肌寒い陽気でした。
寒くて冬物を引っ張り出して、厚手のジャケットを着込む程。
朝は特に寒く、気温12度とは5月の気温とは信じられないですね。
いつまでも美しく暮らしやすい地球であるように、環境問題をもっと真剣に考えないと。
ごみの問題、食糧事情、石油事情・・・などなど。
当たり前にやっていることをもっと丁寧にしていかないと、
今の子供達が大人になる頃は、四季折々の過ごし方もできなくなるのかもしれません。

中国では四川省で大地震があり、1万5千人以上の人々が被害に遭いお亡くなりになりました。
地球が悲鳴を上げているのでしょう。
瓦礫の下に埋まり、救助を待ちながら苦しむ被災者が続々と増え、
生きるか死ぬかの危機に瀕し、悲痛な思いをされている方々が沢山います。

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
絶望の淵から立ち上がり、生きる希望と苦難を乗り越えられますように。
美しい街が再び蘇るまで生きるエネルギーをもてますように・・・。

[PR]
2008年 05月 11日 |
a0076043_16562982.jpg
昼下がりののティータイム、ピエールエルメのマカロンお一ついかが??

■CANON EOS 40D

続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 06日 |
a0076043_12551310.jpg
GW最終日は爽やかな五月晴れ。
ようやくお休み気分になってきました。
今日はこれからお客様が12人いらっしゃるので、庭や玄関先を掃いたり、部屋を掃除したり、
テーブルや椅子を出して大人数が座れるようにテーブルセッティングの準備をしています。

■CANON EOS 30D

続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 04日 |
a0076043_2353454.jpg
GWも後半になりましたね。残りはあと二日。
皆さん、楽しいお休みを過ごされていますか?
アメリカから父が帰国し、我が家もいつもの日々が戻ってきました。
先日のフォトレターの事、皆さんからのコメントをとても喜んでいましたよ!
目の前を瞬時に抜けていくブルーエンジェルス、そして500㎜の望遠レンズで狙った先の
コックピット内の操縦士の顔もしっかり撮れたことを興奮気味に話してくれました。
出張中のつかの間の休日を広大な基地で過ごしたのは最高だったようです。

ところで、体力に自信がある私ですが、連日の残業続きと昨日の一日の仕事でグロッキー。
今日は家で久しぶりにゆっくり過ごして、たっぷり睡眠をとり、母のご飯で栄養をとったらだいぶ元気が戻ってきました。
考えてみたら、この二週間ぐらいは軽くカップスープをすする程度で、
夕ご飯もまともに食べていなかったので、げっそりとしていたのです。
食事の大切さと、一週間に一度は休まないといけないなぁと痛感。
神様はその為にこの世界が出来る時に「安息日」を作ってくださったのですからね。
昨日で山は越したので、明日一日頑張ればだいぶ楽になりそうです。

ポピーの花は先月訪れた昭和記念公園で撮った写真です。
広い土地にいっぱいのポピー畑がとっても綺麗でした。
このGWも沢山の人で賑わったんでしょうね。

コメント欄を閉じると、寂しいですね。
皆さんのコメントが元気の源なんだとよーーーくわかりました。
今日からまた今まで通りコメント欄を開きますね。
GWもあと二日。楽しい想い出を沢山作って楽しいお休みを過ごしてくださいね。

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon