Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
タグ:■CANON EOS 40D ( 61 ) タグの人気記事
|
|
2008年 06月 09日 |
a0076043_22245369.jpg

「くるまががくるよーーーーーー」
明月院から出て細い小径を奥に奥に歩いていく。
車一台が通れる位の細い道なのですが、何台も車とすれ違いました。
車が来るとみんなに号令をかけるたんたんでした。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 06月 08日 |
a0076043_21535219.jpg
1年前の東京探検隊の時には、キティーちゃんカメラだった「たんたんカメラマン」
明月院ではなんとKISS DIGITALを手にしてます。
恐るべし成長度・・・

カメラマンの低年齢化とモデルの高年齢化を危惧していたmayさんの言葉通り、
今回はたんたんにもねねちゃんにもばしばし撮られました。
昨日の記事の中ではねねちゃんが私の40Dで撮っていたので、CFカードの画像をチェックしたらかなり面白い写真も結構ありました。
さすがに自分で墓穴を掘るのもなんなので・・・秘蔵写真とさせていただきます(^^)


続きを読む・・・
[PR]
2008年 06月 07日 |
a0076043_2158486.jpg
たんたんが見つめる先は・・・


【ひとこと】
たんたん・ねねちゃんの写真が増えてきたので新しいカテゴリーとして ■「たんたん・ねね」別館 を作りました。
(「たんたん・ねねのバイリンガル語録」別館としたかったけれど、文字数多くて入りませんでした。)
振り返ってみると、この二年間でたんたん・ねねちゃんの写真を随分撮って来たんだなぁ~

続きを読む・・・
[PR]
2008年 06月 05日 |
a0076043_2250196.jpg
まるでふすま絵の様な絵柄です。
食べる『ふすま絵』。なんちゃって(^^)


続きを読む・・・
[PR]
2008年 06月 02日 |
a0076043_082248.jpg
夜の福島の路地裏を行ったり来たり歩くと、それはそれはDeepな雰囲気で・・・
このレトロな看板にふらりと寄せられてしまいそうです。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 06月 01日 |
a0076043_17312652.jpg
下町の軒先にひっそりと咲くピンク色のゼラニウム。
お花好きの柚実さんさんとお花撮影が続きます。

今回は柚実さんのご主人様のRochiさんにも大変お世話になりました。
前夜はRochiさんと柚実さんと三人でビール・ワイン・ウィスキーと続き、話も弾んで気がついたら夜中の2時。
「ご自分の家にいるようにどうぞ寛いでください」の言葉通り、柚実家でリラックスさせていただきました。
柚実さんがお風呂に入っている間は、Rochiさんと二人で酒盛り(^^)
前回お会いしたときは、一年半前の京都の探検隊以来でしたが、すっかり意気投合で楽しい時間となりました。

今日はRochiさんののお誕生日だそうです。
お仕事で海外出張中だそうですが、ネットを通しておめでとうございます!
身体に気をつけて充実したお仕事をなさってくださいね!


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 31日 |
a0076043_2112763.jpg
またまた春先に逆戻りしたみたいな寒い日が続いています。
雨はしとしと、気温は15度でとても薄着なんてしていられません。
今日はあまりにも寒かったからフリースを引っ張り出して着てしまったほど。
まさか明日から6月になるというのに、フリースを着るなんて思ってもいませんでした。
夏用にシフォンの服を数枚買い込みましたが、夏本番がやってくるまでタンスの中に眠ってもらわないと。

この二週間、仕事で毎日遅かったし、出張や旅行にもいっていたので、一気に掃除したり
疲れたらお昼寝したりしてのんびり過ごした土曜日。
週に一度ぐらいはカメラを出してあげないと!
防湿庫を開けたら36%だった庫内が一瞬にして53%に跳ね上がりました。
これからの梅雨時期を安心して過ごすためにも大切なカメラとレンズのために、防湿庫を買っておいてよかった~

マクロレンズをカメラにセットして夕暮れ前に庭に出ました。
薄暗くても、夏至に向かうこの時期は日が伸びて6時頃でも充分明るいです。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 30日 |
a0076043_23501575.jpg
懐かしい昭和の時代にタイムスリップしたかのような大阪の福島の街並み。
目と鼻の先には近代的なオフィスやビルやマンションが建ち並ぶのに、
昔ながらのエリアに踏み入ると対極の空気感。「のろのろ」と時が止まった様な世界が広がっていました。
初夏のような日差しを浴びながら、もくもくとお仕事をする郵便配達員さん、ご苦労様です。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 29日 |
a0076043_231918.jpg
ひょっこり大阪へ行ってきました。
柚実さんの住む福島の街を案内していただきながら、二人で散策しました。
梅田からほど近い福島は都会的な雰囲気と下町の空気が融合したなかなか面白い街でした。
大きな窓をくりぬいたようなこの吹き抜けの空間の先には、ビルと緑が絶妙に共存しています。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 28日 |
a0076043_23301540.jpg
神戸での仕事を終えて、待ち合わせをしたのは大阪に住む柚実さん
3月の末に柚実さんが上京されたので、一ヶ月半ぶりの再会です。
柚実さんが住む場所は、神戸から30分ほど、梅田からも目と鼻の先。
交通の便がいいところでありながら、下町の気取らぬ雰囲気がとても心地いい場所でした。
柚実家のすぐ裏にあるイタリアンでお食事しました。


続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon