Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 11月 09日 |
a0076043_2120292.jpg
バザーの作品の中でM家のお嫁ちゃんのMちゃんの才能には驚くばかり!
トールペイントがお得意だと聞いていたのですが、小物作りのセンスも抜群!
フェルトを使ったオリジナルデザインのカトラリーケースが可愛くて可愛くて釘付けになりました!
小さなミニチュアの世界は、動物の世界あり、テーブルのコーディネートあり・・・
とっても可愛いでしょ。..*.。♪♥* 


More
[PR]
2008年 11月 08日 |
a0076043_2223671.jpg
今日は母の仲良しグループが力を合わせてバザーを開きました。
それも主催者のMご夫妻のご自宅で。
一般の方も驚くほど沢山の方がいらしてました。80人くらいいらしていたでしょうか。
よくぞあの人数が収まったほどです。
半年以上かけて、おばさま方が毎週このおうちに集まってこつこつ作ってきた手仕事の作品が
あっという間に売れてしまいました。
12時にスタートして30分もしないうちに、物がそれぞれのお客様の手元に・・・
みんなそれぞれお気に入りの物を手にして、嬉しそうにされているのを見て最高のバザーでした。

morimamaさんも駆け付けて下さいました!
だけど、morimamaさんがいらしたころにはほとんど売り物がはけてしまって。
morimamaさん、最初はこんなに沢山あったんですよ。


More
[PR]
2008年 11月 02日 |
a0076043_15431117.jpg
いつもお世話になっているsakuraさんの個展に行ってきました。
sakuraさんの個展に伺うのは去年の鎌倉の個展以来、三回目。

今年は銀座のゆったりとしたギャラリーでの個展は、
今まで作ってこられたテーマの「さくら」のタピストリーをずらりと並べられ、「さくら色」に染められた色は透き通るよう。
sakuraさんの芸術性の極みの集大成の個展でした。

a0076043_1543535.jpg
今年の作品の『花あれば』
満開の桜は様々な色で重ねられ、「さくら」がどんなに深い色なのか魅了されます。
色を染め、デザインを起こし、丁寧に織り上げられたタピストリーは世界に一つだけのオリジナル作品。
sakuraさんの今年の一枚として、みつめてきました。
自然の景色をじっと観察され、それを生かす技術。芸術への限りない鍛錬の賜。


More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon