Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 03月 31日 |
a0076043_0312659.jpg
「明日の朝はフレンチトーストだよ!楽しみだね~」と寝る前に嬉しそうな顔をしていたねねちゃん。
テーブルには色とりどりの美味しそうなメニューばかり!
駅の近くの市場の中にあるパン屋さんで売っているパンは噛めば噛むほど美味しい!
ダディーはこのパンを『しじょうのパン』と呼んでいます。
「どうして『しじょう』のパンなの??」と尋ねると「株式市場とかいて『かぶしきしじょう』というでしょ??」

前日の夜中に帰ってきたダディーのお土産のプリンのジャム、
mayさんお手製のいちごがごろんごろんとしたジャムとおにぎり。
そしてメインのフレンチトーストが土曜日の朝ご飯のメニューです。
フレンチトーストにさらさらっとしたジャムのソースをたっぷりかけて
いちごと一緒に食べるととっても美味しい!

『しじょうのパン』にはダディーお薦めのカビチーズをのせて。
この組み合わせもまたGoodです!


続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 30日 |
a0076043_1921198.jpg
大阪から柚実さんとコブラさんがやってきました。
土曜日の沼探検から参加するつもりでいましたが、金曜日の仕事が終わってからmayさんに電話したら
「今からくれば???」とお誘いがあったんです。
そのまま新居に直行すれば19時前に到着するはずでしたが、
今週末はたっぷりと仕事の持ち帰りがあったので手には書類の束があり、
これを紛失してしまうととんでもないので、一度自宅に戻り、着替えとカメラを持ってmayさんの家を訪れました。
到着したころはもう21時を回った頃。
温かいランプの下で、白熱したUNO大会が繰り広げられていました。
たんたんが私の膝にちょこんと乗っかり、たんたんと組になってUNO大会に参戦しました。
こうして膝にちょこんと乗るのもあとちょっとかなぁ。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 27日 |
a0076043_23422694.jpg
重厚な石造りのタワーが青い空に向かって聳え立っています。
ポストモダーンな雰囲気。建てられた当時は斬新な建物で、さぞかし目立ったでしょうね~


続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 25日 |
a0076043_2252893.jpg
ゴシック様式の白亜の教会に一歩踏み入れると・・・
色ガラスに白色塗料で草花模様を描かれた厳かなステンドグラスが聖堂のいたるところに輝いています。
どうしてもこの場所に行きたかったのはmiyuさんの素晴らしいお写真を拝見してからのこと。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 24日 |
a0076043_23572475.jpg
崇高な白亜の教会。
真っ青な大空をバックに、見る物を圧倒する気高い教会。
荘厳なステンドグラスの美しさを見たくて、ここまでやってきました。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 18日 |
a0076043_233962.jpg
小石川植物園でのマクロオフ会では、shigeさんdaydreamerさんさんと三人で撮っていましたが、夕景フォト撮影待ち合わせ場所の和田倉噴水でnotitle_tさんようやく参加されました。
ここは皇居前にある、皇太子ご夫妻のご成婚記念に作られた公園です。

続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 17日 |
a0076043_22315571.jpg
まだ他の種類のお花がほとんど咲いていない時期に、私たちを楽しませてくれた椿の花。
純白のドレスをふわりと広げ、たおやかな姿で魅了する森の精。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 16日 |
a0076043_168537.jpg
梅林に足を踏み入れると、小径に映る樹木の影がダイナミックに織りなします。
樹木のエネルギッシュさも影で表現されるんですね。
今日は残りの梅の写真を一気にアップしますね。

続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 15日 |
a0076043_13153446.jpg
小石川植物園の撮影から一週間、ようやく梅林へ至りました。
早くアップしないと梅の時期が終わって桜の季節になってしまう!!
急がねば!!

続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 14日 |
a0076043_118954.jpg
オフ会の待ち合わせの時間まで、ひとりで植物園の中をぶらぶらとお散歩していたら、
水辺に姿を映している一羽の白鳥と出会いました。
白鳥が驚かないように、足音を立てないようにそーーーーっとそーーーーっと近づいてみる。
撮っていると、周りからもカメラマンが集まってきて、気がついたら一眼軍団に私が囲まれてました(汗)

続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon