Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 10月 30日 |
a0076043_20442448.jpg
濃緑の山々に抱かれ、守られるかのような白川郷。
展望台から見ると、ひとつひとつがミニチュアの様ですが、実際はかなりの大きさの家屋が建ち並んでいます。
ひとつひとつに暮らしがあり、人々の営みがある。
パズルを組み合わせたような田んぼは稲の刈り入れを待つばかり。
山の新鮮な空気をたっぷりと肺に吸い込んで深呼吸・・・。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 29日 |
a0076043_22223294.jpg
白川郷の一角の長瀬家にて。
雪に覆われる寒い寒い冬の間、囲炉裏を囲んで、何百年もの昔から家族団らんを過ごしていたのでしょう。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 28日 |
a0076043_21433570.jpg
お友達の柚実さんの写真の個展が神戸・岡本の日本茶カフェ・一日(ひとひ)さんで開かれます。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 26日 |
a0076043_22361918.jpg
白川郷の集落を見渡せる展望台より。
汗をかきながら登った先には、見渡す限りの茅葺き屋根の民家と刈り入れ前の田圃の緑が背整然と広がる。
秋空に向かって咲くピンクのコスモスも一際清楚できれいに咲き誇っています!

続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 21日 |
a0076043_1417272.jpg
二ヶ月も前の写真ですが、夏休みに一年ぶりに白川郷を訪れました。
みのりんさんのブログで、蕎麦の花が紹介されていて、白川郷の近辺で見られることを知って、
今年こそは撮ってみたい!と思っていた蕎麦の花。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 16日 |
a0076043_2154728.jpg
9月に作ったグループ作品からのエントリーです。
この作品は70代のおばさまと30代の若手の二人で作り上げた作品です。
アレンジメントの設定は、大学時代の仲のいい女性達が35歳になり、久しぶりに集まるパーティー。
友達の一人がご主人の転勤で外国に赴任するので、お別れと壮行会のパーティーというとってもリアルな設定なのです。
器とワインボトルとグラスの色を深いブルーで統一しているのも素敵な演出です。

外国に旅立つ友達には「プレミアムなおもてなし」の本を手渡し、
ワインを片手にこれからの輝かしい未来について語り合い、笑顔と涙で過ぎゆく時間を惜しむ仲間達。
そんな情景が浮かんできました。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 14日 |
a0076043_22471291.jpg
昨日は綿菓子のような雲が広がる青空の下、みーたんの保育園の運動会が開催されました。
みーたんの運動会に行くのは初めてのこと。
初めての徒競走・鈴割り・玉入れ・ダンスなどなど・・・カメラでしっかり記録を残しておきたいと行ってきました!
ikuricoさんも先日お嬢さんの運動会の際に巨砲レンズをレンタルされ、ばっちりと捉えているシーンが印象的でした。
広くはないグラウンドといえども、全然届かないしピントが合わない!
私も望遠レンズがあったら・・・と思わずにはいられませんでした。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 10日 |
a0076043_20493473.jpg
『ココアとうさぴょんの旅物語』は京都からスタートし、名所を回り東京に辿り着くまでの冒険ありのファンタジー。
4ヶ月かけて東西のフォトブロガーさんが写真を撮りつなぎ、mayさんとねねちゃんが言葉を綴る素晴らしい作品に仕上がりました。
私も物語の一ページ「横浜編」を担当させていただきました。

大好評を博した企画なのに一回で終わらすのは勿体無いということで、
コブラさんがWeb紙芝居「ココアとうさぴょんの旅物語」 を制作してくださいました。
どうぞスピーカーONにして優しいオルゴールの音色とともにお楽しみください!


←をクリック!
       ↓
vol.1(関西編)
vol.2(関東編)
       ↓
二重右矢印→クリックでスライドショーがスタートします。
では、始まり始まり~ 
             ※Informationにもバナーを貼りました
             ※公開用ポスターはWhite Board -♭のhideさんから強引にお借りしちゃいました(^^)
[PR]
2007年 10月 09日 |
a0076043_2254715.jpg
フラワーアレンジメントの先生に、「ブログやめちゃったの???」と聞かれ、
「え・・・???実は、1年くらい前に引っ越ししたんですよ(笑)」と話しました。
(へたっぴな作品をアップしているのをお稽古の皆さんに知られるのが恥ずかしかったので黙ってました・・・^^;)
そうしたら、「せっかくだから他のグループの作品もアップしていいわよ♪」
というお許しを頂いたので、お言葉に甘えてアップさせていただきます。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 08日 |
a0076043_11371241.jpg
仕事が始まって、仕事の終わりの時間が不定だし、土日も呼び出しに遭遇することも否めないので、
しばらくフラワーアレンジメントのお稽古をお休みしています。
毎週お稽古をしていると、お花に触れる生活が当たり前になってしまいますが、離れてみるとちょっと寂しい。
今はまだお花に対する飢餓感はないけれど、これから時間の経過とともにやりたくてたまらなくなる時が必ず来ると思います。

続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon