Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 06月 29日 |
a0076043_201148.jpg
お誕生日でも何でもないんですが・・・
姪っ子の喜ぶ顔にはめっぽう弱いdianasです。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 06月 28日 |
a0076043_21591073.jpg
アクセサリー作りがお得意のお姉様方に誘われて、表参道のla droguerieへ。

la droguerieはパリ生まれの手芸材料店。
個性的なボタンや色とりどりのビーズやリボンなどなど魅力的なアイテムがいっぱいあり
ビーズにはまっていた頃は足繁く通ったお店です。
ビーズ熱が冷めてからはご無沙汰していたので、知らない間に表参道の路地裏にお引っ越していました。
明るくなったお店で、サンプルを見ながら、組み合わせるパーツのボタンを選び、チェーンにつないでアクセサリー作り。

材料の金色のボタンや貝殻のボタンは今年のパリの新作。
正直な事をいうと、サンプルと同じ材料を揃えたら、目玉が飛び出る金額がはじき出されてしまい・・・
無職の身だし、自分の懐具合を考え、泣く泣くボタンを減らしました。
ペンチを片手に奮闘すること約1時間。
お店のスタッフやお姉様のアドバイスをもらいながらアクセサリー作りに没頭してしまいました(笑)
細かい作業って大好き!!
シンプルなTシャツに合わせても、ニットに合わせても重宝しそうです。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 06月 26日 |
a0076043_9325249.jpg
startmacのモニターになったhideさんの「娘さん役」(かなり厳しい設定ですが・・・^^;)ということで、
アップル本社のある新宿オペラシティーに行って来ました。

早めについたhideパパと私。真っ正面にはアップルマーク。スタイリッシュ!
30数名の参加者のモニターさんの中でも二番目の到着です。
フレンドリーなアップルの方に撮影していいか伺い、ロビーをきょろきょろ(^^)

続きを読む・・・
[PR]
2007年 06月 24日 |
a0076043_1957172.jpg
mayさんのお誘いでグレゴリー・コルベールのashes and snowという写真と映像の展覧会を見に行きました。
場所はお台場のノマディック美術館。
建物は貨物の古いコンテナを使用して、市松模様を描くように組み立てられています。
その土地でコンテナを調達し、コンテナを組み立てて作り上げられる移動美術館です。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 06月 21日 |
a0076043_0381099.jpg
一週間ほど黙っていましたが、迷いに迷ってレンズを買いました。
二本目の赤いラインが入ったレンズです。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 06月 19日 |
a0076043_0281565.jpg
前回の団子虫とBB弾の反響に驚きました!皆さん、子供時代のやんちゃ盛りを思い出されたようですね。
団子虫と戯れた後も、Rくんの元気なパワーは全開!


続きを読む・・・
[PR]
2007年 06月 17日 |
a0076043_16395196.jpg
梅雨入りしたはずなのに、この晴天続き・・・。
せっかくの晴れ間だから先週に引き続きRくんと公園デート♪
かつて、弘法大使が植えたとされる樹齢数百年を超える黒松の名木があった公園。
鬱蒼と茂る木々のあいだを駆け抜けよう!

続きを読む・・・
[PR]
2007年 06月 14日 |
a0076043_2313423.jpg
「お花をやってみたいの!」と前の会社の同期からリクエストがあり、我が家に3人の同期集まって1dayレッスンを行いました。
みんな子供がいるので身動きが取れるのは昼間だけ。そうなったら、仕事が始まる前の今が絶妙のタイミングです!
全員フラワーアレンジメントをやるのが初めて。
やはりスタートは基本の形のラウンドアレンジメントからです。

前もってお願いしていたお花屋さんは注文した倍くらいのお花を用意してくださったので、
材料はふんだんにありました。よそのアレンジメント教室ではこうはいきません・・・。
アレンジメントに使わなかったお花もかなりあり、それを使ってハンドタイドパンチのブケーも出来上がりました。

バラはライムグリーンがかった「オートクチュール」。
全員子供がいる同期が集まったので、普段は子供に振り回されて自分の時間はないでしょう。
しばし、アレンジメントを作るのに没頭して、みんなそれぞれの作品を上手に仕上げていましたよ。
全員の写真を撮りわすれてしまったのは惜しかったなぁ。
初めてとは思えないほど、みんなうまかったんですよ。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 06月 13日 |
エキサイトブログの不調により、画像が出なかったり、コメントの送信ができなかったりして大変ご迷惑をおかけしています。
2007年6月14日(木曜日)未明よりサーバーのメンテナンスのためエキサイトブログにアクセスができなくなります。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
[PR]
2007年 06月 11日 |
a0076043_2072399.jpg
日曜日のごミサの帰り道、友達の長男のRくんと一緒にみちくさです。
一時間以上、大人しく静かにごミサにあずかったRくん。
一週間に一度の『おつとめ』が終わって気分もスッキリこの笑顔です。

続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon