Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 05月 31日 |
a0076043_2395037.jpg
5月31日、大学卒業以来、慣れ親しんだ会社を退職します。
私にとって、大きな節目の日を迎えることになりました。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 05月 29日 |
a0076043_22362892.jpg
『PHOTO散歩』のhikariさんに「どうやったら食べ物を上手に撮れるの?」と聞かれるんですけど・・・
実はかなり適当です。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 05月 27日 |
a0076043_22582952.jpg
昨日のブケーの材料をもう一組買い、アレンジメントを作りました。ブケーは淡い色合いに統一してエレガントさを大切にしながら作り上げましたが、テーブルデコレーションなので、華やかさをプラスするために、えんじ色のスカビオサとピンクのスプレーバラを追加。(ブケーにはあえていれなかったので、スカビオサとスプレーバラを残していたのです)使ったオアシスは先日東京堂から届いたあの品です。ほぼ同じ材料を使っているのに、スカビオサの濃い色を混ぜ、デルフィニウムもふんだんに使い、青を強調したのでイメージも変わってきました。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 05月 26日 |
a0076043_035768.jpg
今日は二年ぶりに、地元の教室に顔を出し、ブケーを作ってきました。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 05月 24日 |
a0076043_1615369.jpg
東京・四谷にあるフラワーアレンジメント関連の資材屋さん『東京堂』から届いた段ボール。
私にとって、『東京堂』は物欲を爆発させる危険な場所。
問屋さんなので、平日しかやっていないし、時間も夕方5時頃までなので、
平日働いている人間にはなかなかいけないお店なのです。
(たま~に土曜日に営業していることがあります)

プリザーブドフラワーやドライフラワー、アートフラワー、リボン、アオシス関係の資材、様々な器などが多種多様に売っています。『東京堂』に行くと、たまにしかいけないと自分に言い訳をして、大きな紙袋にいっぱい買い物してしまうのです。特にクリスマスの買い物に行くと、プリザーブやリボンだけではなく、目に入った器にも手がすっと伸びてしまい、すごい荷物になることが毎度のこと。金額もどんどんふくれあがる・・・。そして在庫が増える・・・。

今回は、不要な在庫を抱えることを最小限に抑えるためにネットで注文しました。
(ちなみに、ネットでの注文は会員のみしかできません)

続きを読む・・・
[PR]
2007年 05月 22日 |
a0076043_9405965.jpg
『東京探検隊』の記事が中途半端なままなので、あの日の続きを・・・
5月のバラの香りに誘われて、エキサイトにお引っ越しなさったsakuraさんのために
日比谷公園のバラ苑からもお祝いのお花をお届けします(^^)
探検隊でもほとんどのメンバーがエキサイトブロガー。また新たに加わったお仲間をお祝いしましょう♪

私のスキンも初夏バージョンでイメージチェンジしました。夏までの間はこれでいきます!
いつも使わせて頂いているsun & moonさんのスキンです。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 05月 19日 |
a0076043_2332198.jpg
母の日から一週間が経とうとしています。
これは『母の日のプレゼント』をテーマにした、リースの形をしたオアシスに作ったアレンジメントです。
出来上がった作品にリボンの取っ手をつけてバスケット風に。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 05月 18日 |
a0076043_12265344.jpg
旅行の記事やら探検隊の記事ですっかり忘れ去られているようなアレンジメントですが、ちゃんとお稽古は続けていますよ。
まだ、旅行記事も探検隊の記事も途中だけれど、ちょっとお花で気分転換♪

今回のメインのお花は真っ白いカラー。カラーに合わせるのは質感と色味が違う爽やかなグリーン系統でまとめて初夏の装い。花の特徴を生かせるアレンジメントを作ってみました。カラーといえば、長い流れるような茎を上手に生かしたいもの。太いカラーが入るから、差し直しが効かないし、一発勝負です。

バランスを取るために、カラーの茎も利用して花束風に(^^)花材の量は決して多くはないけれど、空間をうまく考えて作っていくとかなり大きな作品が出来上がります。こういう流れのあるアレンジメントを作ると、ブケーを作りたくなってしまいます。今期は諸事情でブケーのレッスンを取っていないので、ブケーを作りたくなってきてるんですよ。ブケーが作りたい、禁断症状が出始めてる~。。。今度、お花を買ってブケーを作ろうかな。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 05月 17日 |
a0076043_13102610.jpg
そろそろご飯を食べに行こうか・・・という頃になったら茜色の空が広がり始めました。
夕景フォトマスターといったら、shigeさん。こうなったら、うずうずして動かずにはいられません。
これは貴重なチャンス!この機会に夕景の撮り方を教えてもらわなきゃ!!

続きを読む・・・
[PR]
2007年 05月 16日 |
a0076043_045212.jpg
日比谷公園の中にひっそりと建っているレストラン『松本楼』。
窓辺には初夏の花々が咲き乱れ、森の中のレストランの様に雰囲気抜群の素敵なお店。
関西から集まった探検隊員に、いい思い出を残せたら・・・と思っていたので、
このお店でのランチを考えていたのですが、残念ながらランチは予約不可。
大人数の集団なので、予約なしで全員が着席できるはずがなかったので外から写真を撮るだけで我慢です。
ここで、まったり座っておしゃべりに花を咲かせたかったなぁ~(密かなつぶやき^^)

続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon