Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 03月 30日 |
a0076043_1475968.jpg

ただいま新幹線で西に向かって移動中です。
車窓は日差しが強く、日焼け止めを濡れば良かったと、少々後悔。
でも移り変わる田舎の風景を見ているのは飽きません。緑も柔らかく芽吹き、桜もふんわりピンク色だしね。
明日から雨の予報。こんなところで雨女パワーを発揮しなくてもいいのに…

桜の状態が心配ですが、のんびり旅を楽しんできます。
[PR]
2007年 03月 30日 |
a0076043_0564236.jpg
5年ほど前に流行ったビーズ。
私も流行りに踊らされたように、無心に作りまくった時期がありました。
ハートの形に香水瓶、バックの形のペンダントヘッド。
リングにピアス・・・。とにかくいろんなものを作るのが楽しくてたまらなくて。。。

作ることにはまっていただけで、自分で身につけることはほとんどなく、
作っては会社に持っていって、会社のお姉様方(オバサマ方)に配っては
身につけてくれたりして楽しんでもらっていたわけです。

あれから5年。なんだか急に作りたくなり、ビーズが詰まった箱を開けてしまいました。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 03月 28日 |
a0076043_23263915.jpg
先日のお客さんにお出ししたお料理から・・・。

これは母がよく作る野菜ピザです。
強力粉・ドライイースト・砂糖・塩・オリーブオイル・水だけで作る「コカ」という生地で、
パンやピザと違って、いたって簡単に出来上がります。
ピザのようでピザでない、まことにヘルシーで、いくらでも食べられる軽さです。

強力粉  250g
ドライイースト10g
砂糖   5g
塩    2.5g
水    150cc
オリーブ油   40cc

オーブンで焼く前の日に、生地をこねて、ラップをかけておくだけ。
こねる時間もたったの5分くらいでほんとに簡単。
焼き上げる直前に綿棒でうす~く伸ばしてオーブンシートに広げ、具をトッピング。
タマネギ・ピーマン・ミニトマト・海老・蟹・チーズをたっぷりと載せてみました。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 03月 26日 |
a0076043_0395691.jpg
YUKA X YUKA 起業奮闘記のゆか1さんとゆか2さんと打合せのためにフォーシーズンホテルまで出向きました。
お二人はMaili Labを主催されている女性起業家。
ブログをはじめた頃にお付き合いが始まり、Informationにバナーを貼らせていただいています。
いつか一緒に仕事したいね!とお言葉を頂いてはや一年。
この度Meili LabのOmotenashi.bizに「お花部門」のブケーの制作に協力させていただくことになり、その打合せでした。

待ち合わせ場所は江戸川橋。江戸川橋は初めてだったので、事前に地図で見てしまったほど。
東京でも知らない場所ってまだまだあるのですわ。
地下鉄を上がると神田川沿いに桜並木が連なり、サクラは二部咲き程度でしたが、
大鍋に夜の宴席の支度をしながら、お花見の場所取りをしているグループが多数。
肌寒くても、サクラがまだ本格的に咲いていなくても、花見客は関係ないのですね。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 03月 25日 |
a0076043_051175.jpg
3月15日に『ららぽーと横浜』がオープンしたので行ってきました。はっきり言うと、すっごく広くて疲れました・・・。
入り口に置いてある「フロアーマップ」を見ていないとどこにいるのかさっぱりと分からないくらいです。
3時間ほどいましたが、たぶんほんの一部しか見れなかったと思います。

中でも面白かったのが「Uni art」のコーナー。
スペースもかなり広い、「ものづくり」のためのお店です。
親子で楽しめるクラフトや、世界中の色を取り揃えた本格的な画材、
2,000種類以上ものオーダーフレーム見本を展示した額装、皮素材など、
素材と道具が100,000アイテムが取り揃えられているそうです!

コブラさん主催の『ワンランク上のおっさん倶楽部 UCCO/Upper Class ★Club Ossann』にも登録してもらったし、
ここはアッパークラスのおっさんになるためのレポートをいたしましょう(^^)

おっさんの自覚のあるあなた、ワンランク上のおっさんを狙いたいあなた、
気になるあなたは伝説の倶楽部になる?UCCOに
覚悟を決めて↓バナーをクリック!!
ワンランク上のおばさんを狙いたい貴女も入会OKです!
本日現在、女性の登録状況25%(^^)



続きを読む・・・
[PR]
2007年 03月 22日 |
a0076043_2359589.jpg
お彼岸前の冬の様な寒さがやわらぎ、固いサクラの蕾もほころび始めました!
ようやくサクラの撮影シーズンがやってきましたね!!!

って、実は、これはお花屋さんで買ったサクラです。
品種はトウカイザクラ。ソメイヨシノよりもほんのりと淡いピンクで儚げです。
今日、お花屋さんに行ったら「トウカイザクラ」と「ヨシノザクラ」がいっぱい入荷されていて、
東京のサクラも開花したし、アレンジメントにも使いたくなり、真っ先に枝を抱え込んでしまいました(^^)

いいですね~。この日本の春そのものお花は。
見ているだけで幸せになる。

今年のサクラの初撮りでピントがかなり甘いし、室内なので、
ワンランク上のhide兄さんの『みんアル♪』「第二弾・サクラ企画」にはちょいお待ちを!

続きを読む・・・
[PR]
2007年 03月 21日 |
a0076043_1151159.jpg
Happy Birthday to you♪
Happy Birthday to you♪
Happy Birthday dear ○○♪
Happy Birthday to you♪

今日は両親の友人夫婦4組が集まり、早生まれのバースデーパーティーを開きました。
両親含め、10名のオジサマ・オバサマのうち、5人が早生まれ。
いつまでも、いつまでも健康に恵まれて、
来年も、そしてその先もずーっと楽しく過ごせることを願って。

一年って12ヶ月あるのに、早生まれの割合が高いなぁ。
ちなみに、母は2月生まれ、父は3月生まれ。
主催者の為のパーティーではないはずなんですが(笑)

続きを読む・・・
[PR]
2007年 03月 18日 |
a0076043_016266.jpg
~トラックバックキャンペーンに参加~

お題は、『家事をしながらお肌すべすべになるあなたの肌対策を教えて』
う~・・・家事はあんまりしてないけれど、お皿を洗ったらハンドクリームをつけるとかかな??

話しは戻って、肌荒れしやすい洗濯係の私に、友達が薦めてくれた衣類用洗剤と柔軟剤のセット。「ホントにいいから騙されたと思って使ってみて!」と薦められたのがライオンから新発売された『ケアベール』

皮膚科の医師も開発に参加して企画された商品で、赤ちゃんやアトピーの方の衣類にも使えるそうです。ライオンのウェブサイトによると、『日本皮膚科学会のガイドラインでは「肌を清潔に保つこと」、また「刺激の少ない服を着用すること」を推奨。 洗剤で衣類を清潔に保ち、柔軟剤で刺激の少ない衣類に仕上げて、乾燥・敏感肌にやさしい洗い上がり』とあります。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 03月 17日 |
a0076043_12345564.jpg
今回のレッスンは自分で好きなドレスを選んで、花材を選んでブケーをオーダーするというお題目。ただ、私はお稽古を振りかえて他のクラスに入ったので、相手がなく、「自分で持ちたいブケーを作ってね!」と言われてしまいました。期の最後にある、このオーダーのレッスンを楽しみにしていたのですが、自分でクラスを振り替えてしまったのだから仕方がないです。

チョイスしたドレスはエレガントなレースが美しいスレンダーな白いドレス。ブケーもキャスケードが好きなので、ついつい同じようなスタイルを作ってしまいました。このブケーの花材はメインはチューリップで。本番の結婚式用のブケーでは一番使いたくないお花ですが、練習だからOK!少々茎が上がってしまっても、練習ならいいんです。だって、かわいいんだもん。次に選んだのが、真っ白いころんとしたミニバラとフリージア。

黄色のチューリップをよく見ると、花びらに黄緑色のラインが入っていて、それに合わせて花びらの縁に淡いパープルが入っているクリスマスローズ、クリスマスローズのパープルに近いヒヤシンスをチョイス。最近のお気に入りのヒヤシンスを、いちりんいちりんワイヤリングしてお星様のように散らしてみました。ラインを取れるモルセラを選んでしまったのが、今回の敗因。先生から、ブケーの形は綺麗だけれど、ほとんどのお花は季節の物を使っていても、トロピカル風のモルセラが入っているから、季節感がおかしいと。

色だけで花材を選んでしまってはいけないんですよね。忘れていました。まだまだ勉強するところ、気をつけなければいけないことはあるんですよ。私のお花はまだまだ発展途上です(^^)
[PR]
2007年 03月 16日 |
a0076043_1849303.jpg
羽を伸ばして、たっぷり充電して帰ってきました!
サクラが咲く前の京都に行って参りました。
観光客の少ないオフシーズンの京都は静かで落ち着いてしっとり。
画像はおいおい。ちょっと訳ありでして。手元にあるものから、少しづつアップしていきます。

実はCFカードが故障してしまい、画像が消えてしまいました。
Lexarの1GBのCFカードを使用していましたが、一枚の画像が壊れ、それを消去したら
以降の画像が一気に消えてしまって・・・ショックを隠し切れません。
メーカーに問い合わせたら、現物を郵送するようにと言われたので、画像復旧を含む淡い期待を抱いているのですが・・・。

で、気を取り直して、久しぶりの更新!
光が燦々と差し込む、明るいキッチンに飾れるようなアレンジメントを作ってみました!
キッチンに転がっているようなお野菜を探して、黄色と真っ赤のパプリカ、春野菜のアスパラガスをチョイス。
バスケットにがんがんお野菜を突っ込み、お花と一緒にざっくりとアレンジしてみました。。。
いやぁ。作るときも、楽しいのなんの!

お花も元気溢れるオレンジ色や黄色系で、ガーベラやチューリップ、ラナンキュラス、マーガレットなど
季節のお花をあしらって、麦をつんつんと。そしてアイビーをちゅるんと。
このアイビーは新種のようで、フリルがついて可愛らしいアイビーでした(^^)

キッチンは家族に美味しいご飯を生み出す、家庭の要の工場。
家族に元気を与えるために、お母さんが元気いっぱい働けるように、ビタミンカラーでめいいっぱい明るくね!


【ひとこと】
先日は、みなさんからの温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございました!
こうしてブログを通して、顔も知らない皆さんから励まされて、支えられているんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon